嬉しかった (2014年12月21日)
カテゴリ:活動報告
嬉しかった
今朝市民会館の入り口にて「おはようございます。本村賢太郎です。」と言いながら入っていくと、視覚障がいの女性から「本村さんがそばにいるの。会いたい。」と涙声で声をかけていただきました。
「あなたのことをすっと応援していたのよ。会えて嬉しい。」と言われたことが、すごく嬉しかった。
またお渡した名刺に点字がないことは、今後の反省点です。

嬉しかった
今朝市民会館の入り口にて「おはようございます。本村賢太郎です。」と言いながら入っていくと、視覚障がいの女性から「本村さんがそばにいるの。会いたい。」と涙声で声をかけていただきました。
「あなたのことをすっと応援していたのよ。会えて嬉しい。」と言われたことが、すごく嬉しかった。
またお渡した名刺に点字がないことは、今後の反省点です。
今夜は県議時代の同期である斎藤健夫県議(藤沢市。民主党)と小島健一県議(横浜市青葉区。自民党)、そして衆議院議員同期の橘ひでのりさん(大和市。無所属で大和市長選出馬予定)と一緒に忘年会で久しぶりにお会いしました。
よくみんなで議会活動もしたし、一緒に飲みにも行った大切な仲間たちです。
それぞれ進んだ道は違うけれども、友情はいつまでも変わりありません。
これからもよろしくお願いします。
民主党14区総支部常任幹事会
総選挙の総括と、来年の地方選についての会議を行いました。
常任幹事(うちの支部は市民の皆さんに役員になっていただいております)や地方議員の皆さんから、反省点や今後の活動の意気込みなどをお聞きし、総選挙のまとめをさせていただきました。
今日は県議時代からお支えいただいている16区の女性部の皆さんとのランチ会。
16区は僕が住んでいる地元でありながら、相模原市は2つの選挙区があるため、14区のお知り合いへの声掛けやお手伝い、そして兄貴分である後藤祐一衆議院議員への応援をいただいた皆さんです。
浪人中でも変わらなくお付き合いただいた皆さんに感謝です。
忘年会まわりラッシュ
今年もあと10日あまりとなってきました。
今夜も相模原市長加山としお後援会の篠崎源太郎会長や大野桂さんらとの忘年会からスタートし、市内各地を回っております。
こんばんは。
本日も夕方から街頭活動を行っていります。
僕にとっても、総選挙が終われば次の新しい戦いへの勝負がスタートしております。頑張ります。
地元に戻り地域の女性部定例会を行いました。
国会議員の定数削減をしないで、8%に消費税を増税し5兆円の税金が入ってきたのに、790万人2,000億円で対応できる低年金者や障がい者年金の皆さんへの給付がなぜ行われないのか?などといった怒りの声を聞かせていただきました。
やはり社会保障に関するお話は関心が高いです。しっかり国会に持ち帰ります。

静岡県小山町一色にあります父親のお墓参りに家族できております。
33年前に亡くなった父親に良い報告ができたことを、皆さんに感謝致します。
相模原市を19時に出発し箱根の日帰り温泉に母と義母を連れて来ております。
母の背中を久しぶりにみると、だいぶ背中が曲がり、歩くことも遅くなったと感じました。
幼少時代に幼稚園に行かせられない事情から、「賢太郎は私が山や田んぼや河原に遊びに毎日連れて行くから、幼稚園に行かせてあげれなくてごめんね」と言って女一人で育ててくれ懸命に生きてきた母なんです。その生きてきた証が「いまの母」なんだと痛感しました。
この12年間真正面から向き合う時間もなく、ただひたすら走り回っていた自分に反省です。