今日のランチ (2015年1月21日)
カテゴリ:その他
後援会の大野北地区女性部の皆さんたちとのランチ会を中央区淵野辺の「おにぎり屋(淵野辺1ー13ー12)」さんで行いました。
これで600円。

後援会の大野北地区女性部の皆さんたちとのランチ会を中央区淵野辺の「おにぎり屋(淵野辺1ー13ー12)」さんで行いました。
これで600円。
今朝は松が丘二丁目交差点からスタートしました。
小雪まじりの寒い朝ですが、今日も頑張っていきます。
よろしくお願いします。
今朝はJR相模原駅頭からスタートです。
民主党代表選挙のお話をされて来られる方々が多くいて、嬉しいです。
そのご期待にこたえるように、岡田代表を先頭に頑張ります。
今夜は、後藤祐一衆議院議員、牧山ひろえ参議院議員、佐藤知一県議らと厚木市内で行われました厚木愛甲地域連合の新春のつどいに参加させていただきました。
26日からスタートする通常国会で議論となる労働者派遣法改正案について、働く側の応援団として安倍政権と徹底的に議論していきたいと思います。
今日は中央区の治安を守ってくださっている相模原警察署の皆さんによる武道始式が行われ、日頃の激しい練習の成果を観させていただきました。
夕方からは相模原警察署員を励ます会にも参加させていただいております。
今日は16時を過ぎて「イートカフェ てつ(中央区千代田)」さんで、大盛りオムそばとそばめしをスタッフとシェアしていただいております。
お土産はたい焼きです。
これも絶品ですよ。
地元の方より相模原市のリサイクル事業についての提案をいただき、午前中に剪定や工事現場から出された樹木やその枝葉をリサイクルで活用している座間市の現場に視察で伺ってきました。
これまで焼却をされていたり埋められたりしたこともあったようですが、これからはその資源を有効活用するためにも、それらの樹木などを粉砕し、バイオチップ化することで、バイオマス発電の燃料や堆肥となるシステムを学んできました。
限りある資源のリサイクル事業をこれから勉強し、行政の皆さんにも提案をさせていただきたいと思います。
今日は午前中視察があったため、お昼からの事務所打ち合わせがスタートしました。
今週もよろしくお願いします。