もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

全国市長会関東支部長に就任 (2022年5月18日)

更新日時: 2022/05/18
カテゴリ:活動報告
Share Button

全国市長会 関東支部総会にて、今年度の関東支部長に選任いただきました。
重責に身の引き締まる思いです。

先行きの見通せない様々な事案がある中、関東支部を構成する1都7県 216市区の連携・協力をこれまで以上に強化して、難局を乗り切っていかなければいけないと考えております。

挨拶でも述べましたが、今後216市区の交流を深め、情報交換を行い、それぞれの自治体にあった市民や区民に寄り添った施策を展開していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認(53202例目~53354例目)について (2022年5月18日)

更新日時: 2022/05/18
カテゴリ:活動報告
Share Button

本市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者が153人(市内在住者142人、感染経路不明99人)確認されましたので、お知らせします。 このことで、本市では、合計53210例(うち市内在住者49814例)の感染が確認されたことになります。引き続き、関係自治体と連携し、調査を行ってまいります

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/…/191/05/0518.pdf

※ 患者・ご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。 ※ 発生届及び発表の取下げがあったため、患者合計数と症例No.とは一致しません。

広報さがみはら県のたより