もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

新型コロナウイルスワクチン 集団接種会場視察 (2021年6月24日)

更新日時: 2021/06/24
カテゴリ:活動報告
Share Button
午前中本会議が終わった段階で、集団接種会場にお邪魔してきました。
本日お話した方は、元相模台小学校の校長先生でした。お声をかけましたら、笑顔でお話しをいただきました。激励のお言葉にも感謝申し上げます。
そして、各会場で頑張ってくださっている医療従事者の皆さんをはじめ、市民の皆さんに寄り添いながら対応していただいているスタッフや市職員の皆さんにも感謝申し上げます。
206637957_4433719686647650_8781216242908523159_n

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認(4432〜4449例目)及び本市職員の感染確認について (2021年6月24日)

更新日時: 2021/06/24
カテゴリ:活動報告
Share Button
本市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者さんが18人(市内在住者16人、感染経路不明13人)確認されましたので、お知らせします。
このことで、本市では、合計4444例(うち市内在住者3984例)の感染が確認されたことになります。
引き続き、関係自治体と連携し、調査を行ってまいります。
○ 65歳以上の新型コロナウイルスワクチン接種者数(6/24 13時時点>
【1回目接種】88,753人(前日比+4,225人)
【2回目接種】22,893人(前日比+1,982人)
なお、これまでに本市で陽性が確認された方のうち、4,234名の方が回復されています。(6月24日時点)
※ 患者・ご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
※ 発生届及び発表の取下げがあったため、患者合計数と症例No.とは一致しません。
205651011_4433703479982604_5551277663622596603_n 207502525_4433703459982606_8091009477767366633_n

お弁当にニコニコゆで卵が入っておりました。 (2021年6月24日)

更新日時: 2021/06/24
カテゴリ:活動報告
Share Button
お弁当にニコニコゆで卵が入っておりました。
お弁当の蓋を開けた瞬間に、ホッとしますね。
帰宅したら、家内に感謝を伝えたいと思います。
204898714_4433644716655147_8862801667770063743_n

広報さがみはら県のたより