もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認(4412〜4425例目)について (2021年6月22日)

更新日時: 2021/06/22
カテゴリ:活動報告
Share Button
本市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者さんが14人(市内在住者14人、感染経路不明6人)確認されましたので、お知らせします。
このことで、本市では、合計4421例(うち市内在住者3963例)の感染が確認されたことになります。
引き続き、関係自治体と連携し、調査を行ってまいります。
〇クラスタ―について
【クラスターNo.51 企業(中央区)】
これまでに公表した従業員73人に加え、新たに3人の陽性が判明し、合計76人の陽性が確認されました。
【クラスターNo.53 企業(南区)】*新規
これまでに公表した従業員8人(本市公表3人、市外公表5人)に加え、新たに2人の陽性が判明し、合計10人の陽性が確認されました。なお、感染経路については現在調査中です。
〇65歳以上の新型コロナウイルスワクチン接種者数(6/22 13時時点)
【1回目接種】78,891人(+5,734人)
【2回目接種】19,179人(+1,625人)
なお、これまでに本市で陽性が確認された方のうち、4,210名の方が回復されています。(6月22日時点)
※ 患者・ご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
※ 発生届及び発表の取下げがあったため、患者合計数と症例No.とは一致しません。
205008686_4427675287252090_4308541831110300069_n 204941120_4427675293918756_1344273370933284914_n

ランチ (2021年6月22日)

更新日時: 2021/06/22
カテゴリ:活動報告
Share Button
福よしさんのとろけるハンバーグ弁当をいただきました。
お肉を食べると、元気になりますね。
204704738_4427673943918891_516238854420733263_n

ふるさとの田んぼ (2021年6月22日)

更新日時: 2021/06/22
カテゴリ:活動報告
Share Button
おたまじゃくしやカエルが泳いでいました。
この季節は、田んぼに水が一面にはられ、緑一色になり、癒されますね。
204995870_4427649983921287_1416379375084654234_n

広報さがみはら県のたより