もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

お米もいよいよ収穫シーズンの終盤となりました。 (2020年10月18日)

更新日時: 2020/10/18
カテゴリ:活動報告
Share Button
お米もいよいよ収穫シーズンの終盤となりました。
素晴らしい恵みを美味しくいただきたいと思います。
農家の皆さんに感謝です。
121642426_2673323902930890_6527976028847938848_n121642715_2673323909597556_8133400052650416614_n

スポーツの秋 (2020年10月18日)

更新日時: 2020/10/18
カテゴリ:活動報告
Share Button
スポーツの秋
 相模原市長杯争奪ターゲット・バードゴルフ競技大会に参加しております。
 秋空の中、参加者の皆さんとハッスルしていきたいと思います。
121696077_2673184492944831_2729684634064307738_n121704995_2673184502944830_6589520183799193058_n

猫の譲渡面接会 〜猫の新しい飼い主を探す譲渡会〜 (2020年10月18日)

更新日時: 2020/10/18
カテゴリ:活動報告
Share Button
人と猫との共生社会支援事業(相談会、譲渡面接会、捕獲ケージ貸出、地域猫活動)として行われている「猫の譲渡面接会」にお邪魔してきました。
 参加されている皆さんから様々なご意見をいただきました。人と動物の共生社会実現のため、国会議員時代には、殺処分ゼロを目指した取り組みについて委員会で質疑をしたり、さらに市長就任後には風水害時避難場所などでのペットとの避難について進め、最近では災害時のペット用品等について災害協定を結んだり、多頭飼育現場への対応などをしてきました。
 家族の一員であるペットについては課題がたくさんあることを学び、今後も市政として課題に取り組んでいきます。

121647104_2672879176308696_7506296614248497631_n

広報さがみはら県のたより