もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

「麻高DAY」 (2019年8月31日)

更新日時: 2019/08/31
カテゴリ:その他
Share Button

「麻高DAY」
現役生の軽音楽部の皆さんと、そして歴代の麻高PTA会長の皆さんと^ ^
街角でもお声をかけていただき、嬉しいです!

69341807_2316204641976153_9117898317353713664_n[2]

69486575_2316204665309484_6794945356728631296_n[1]

本日は、自由民権会議@神奈川(民権かながわ)の総会と記念講演が行われ、僕も事務局長として出席しました。 (2019年8月31日)

更新日時: 2019/08/31
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日は、自由民権会議@神奈川(民権かながわ)の総会と記念講演が行われ、僕も事務局長として出席しました。
総会の中でもご承認いただき、事務局長は元内閣官房副長官の齋藤勁先生に引き継がせていただき、僕は顧問を拝命しました。
また、記念講演では横浜港運協会の藤木会長が横浜港の未来について講演され、会場は満席。先着順で入れなかった方も多数いらしたと伺いました。
民権かながわは、自由民権運動が盛んだったこの神奈川で、自由と民権という原点に立ち返り、政治を国民のもとに取り戻すために昨年4月に生まれました。
相模原は、尾崎咢堂氏が生まれた地です。自由民権運動に身を投じ、常に民衆の側にたってきたからこそ、「憲政の神様」と呼ばれ、「議会政治の父」とも称されました。
自由と民権、民主主義の原点であるこの2つを地方自治の立場からも大事にしていきたいと改めて思います。
秋頃には、尾崎咢堂氏の生誕の地・相模原をめぐるバス視察も民権かながわで企画予定とのこと、僕も楽しみにしています。

70388046_2316143521982265_4255679177149120512_n[1]

69585444_2316143511982266_801356363887280128_n[1]

69513438_2316143555315595_2239590733491208192_n[1]

69442251_2316143635315587_8090856218223968256_n[1]

広報さがみはら県のたより