もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

長年地元に愛されている南蛮ラーメンさんの半チャーハン(360円)と手作り餃子(350円)をいただきました^ ^ (2019年6月8日)

更新日時: 2019/06/08
カテゴリ:食べ歩記
Share Button

遅ランチ

ご夫婦で11時〜21時30分まで休憩時間なし(遅ランチでもいけます)でやられ、長年地元に愛されている南蛮ラーメン(中央区青葉3ー25ー2。0427593030)さんの半チャーハン(360円)と手作り餃子(350円)をいただきました^ ^

ご主人より「市長になったらもう来れないかな?と先日お客さんたちと話していたんだよね。」と言われましたが、これからも美味しく愛情たくさんのご馳走をいただきに参ります!

62065606_2259381557658462_3503062179446259712_n

64334851_2259381574325127_7552715606517088256_n

61958223_2259381550991796_5547074430288527360_n

津久井が生んだ平和主義者 尾崎咢堂先生の相模原市立記念館にお邪魔してきました。 (2019年6月8日)

更新日時: 2019/06/08
カテゴリ:シビックプライド
Share Button

津久井が生んだ平和主義者 尾崎咢堂先生の相模原市立記念館にお邪魔してきました。

現在の相模原市緑区又野(相模原市と津久井町の合併による)で産まれ、憲政の神様と言われおります尾崎咢堂先生の生涯がわかる記念館です。

後世の我々が、もっと全国に発信しなければならない貴重な記念館だと思います。

61926005_2259348050995146_6847078550235774976_n

62593425_2259348080995143_8049876767021727744_o

64306424_2259348117661806_4511663600267427840_o

62068293_2259348194328465_3895330957158252544_o

62033169_2259348164328468_1671766490405142528_o

本日は、川尻財産区の皆さんが管理されている本沢梅園にて、梅もぎに参加させていただきました^ ^ (2019年6月8日)

更新日時: 2019/06/08
カテゴリ:シビックプライド
Share Button

相模原の魅力発見

本日は、川尻財産区の皆さんが管理されている本沢梅園にて、梅もぎに参加させていただきました^ ^

この梅でつくる梅干し、梅ジュースなど、楽しみが広がりますね。

62484850_2259285094334775_6495615376334782464_n

62001383_2259285027668115_8643605349439373312_n

62005049_2259285051001446_201519225578192896_n

62407119_2259285124334772_3509777554087084032_n

64276257_2259285067668111_6215580141381222400_n

相模原市の花といえば、何かご存知でしょうか? (2019年6月8日)

更新日時: 2019/06/08
カテゴリ:シビックプライド
Share Button

相模原市の花といえば、何かご存知でしょうか?

正解は見頃を迎える「紫陽花」です。

今週末の土日は、相模原北公園で「アジサイローズフェスタ」が開催されます。
日曜の10時からと13時からは各回先着200名様にアジサイの苗の配布もあるとのこと。

あいにく雨の予報ですが、紫陽花は雨が似合う花ですので、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、紫陽花の花言葉は、色が変化することから「移り気」「浮気」「無常」だそうです。常に同じものはないからこそ、今と未来を捉えていきたいですね。
色ごとにも花言葉が違うそうで、青は「辛抱強い愛情」、ピンクは「元気な女性」、白は「寛容」だそうです。贈り物にする際に参考にしてはいかがでしょうか。

62419682_2259071111022840_5311522888879177728_n

広報さがみはら県のたより