月別アーカイブ一覧
令和を迎えるにあたり (2019年4月30日)
更新日時:
2019/04/30
カテゴリ:
活動報告
令和を迎えるにあたり
令和には、一人ひとりの日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる、そうした日本でありたいとの願いが込められていると承知しております。
令和に込められた思いと同じく、本市で暮らす市民の皆さま一人ひとりが明日への希望を持って輝くことができる、そのような時代になることを願っております。
本市は政令指定都市となって10年目を迎えております。令和という新しい時代の幕開けとともに、次のステージへ向かうに当たっては、相模原市民の誇り、共感、郷土愛といったシビック・プライドを育んでまいりたいと考えております。
相模原市議会 議員総会 (2019年4月30日)
更新日時:
2019/04/30
カテゴリ:
活動報告
もとむら賢太郎事務所です。
本日から、市議会議員の皆様の任期もスタートいたしました。
皆様とともに相模原のために力を尽くしてまいります。
相模原市議会 議員総会
本日46名の市議会議員の皆さんが初登庁を迎えられました。栄えあるご当選を心よりお祝いを申し上げます。
僕は記念撮影と議員総会冒頭に出席をさせていただき、挨拶をさせていただきました。
今後、72万市民を代表される議会の皆さんとともに、明日から迎える令和の新時代を築き、誇りある相模原を歩んでいきたいと思います。

第32回 泳げ鯉のぼり相模川 (2019年4月30日)
更新日時:
2019/04/30
カテゴリ:
活動報告
第32回 泳げ鯉のぼり相模川
今日から5月5日まで7日間に渡り、1,000匹の鯉のぼりたちが、子供たちの成長を祝い、迫力満点に泳いでおります。
ぜひ相模川にお越しください^_^



第22回 相模湖やまなみ祭 (2019年4月29日)
更新日時:
2019/04/29
カテゴリ:
活動報告
第22回 相模湖やまなみ祭
新緑の中県立相模湖公園内にて、相模湖やまなみ祭が行われております。
今年は夏季に、来年の東京オリンピックに向け
て、カナダのボートチームが事前キャンプを実施する予定であり、地元との交流を深めていきたいと思います。

SC相模原の応援に^_^ (2019年4月28日)
更新日時:
2019/04/28
カテゴリ:
活動報告
SC相模原の応援に^_^
望月代表、稲本選手とハイポーズ!
引き分けましたが、カマタマーレ讃岐との熱戦に燃えました!



星が丘公民館区ソフトボール大会にお邪魔させていただきました^_^ (2019年4月28日)
更新日時:
2019/04/28
カテゴリ:
活動報告
星が丘公民館区ソフトボール大会にお邪魔させていただきました^_^
スローピッチで始球式のボールを投げましたが、まずまずの山並みボールです(笑)




斎藤健夫 県議会副議長の慰労会を水戸まさし先輩と行いました^_^ (2019年4月27日)
更新日時:
2019/04/27
カテゴリ:
活動報告
斎藤健夫 県議会副議長の慰労会を水戸まさし先輩と行いました^_^
県議時代の懐かしい思い出話などで盛り上がっております!

娘の授業参観 (2019年4月27日)
更新日時:
2019/04/27
カテゴリ:
活動報告
娘の授業参観
学活の「生活習慣を見直そう」という時間でした。その中で、「未来に活躍できる人になろう!〜自分自身を成長させる生活習慣を〜」という自己肯定感を育む生活習慣について、先生からお話しがありました。
例えば、朝ごはん、運動、家庭学習、スマホなどとの付き合い方など、わかりやすいお話でした。
今夜は、娘から話を聞いてみたいと思います。

津久井やまゆり園にて献花を行いました。 (2019年4月27日)
更新日時:
2019/04/27
カテゴリ:
その他
津久井やまゆり園にて献花を行いました。
この事件を風化させてはいけないし、障がいをお持ちの方もそうでない方も、みんなで支えあえる共生社会の実現を相模原を目指していきます。

国道412号沿いにあります阿津川食堂(緑区寸沢嵐818ー5。042ー685ー1188)さんのボリューム満点のしょうが焼き定食をいただきました^_^ (2019年4月26日)
更新日時:
2019/04/26
カテゴリ:
活動報告
本日のランチ
国道412号沿いにあります阿津川食堂(緑区寸沢嵐818ー5。042ー685ー1188)さんのボリューム満点のしょうが焼き定食をいただきました^_^
お腹いっぱいです!

次ページへ »