もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

個人タクシードライバーの水上さんとツーショット。 (2019年2月21日)

更新日時: 2019/02/21
カテゴリ:未分類
Share Button

いつまでも輝いていたいですね^_^

今夜は、川崎市の大橋製麺所会長のお別れ式が都内ホテルで行われ出席させていただきました。

そこで隣の席に座りました個人タクシードライバーの水上さんとツーショット。

ドライバー一筋で生計をたててきた方。

「サラリーマン時代を経て、10年間タクシードライバーをしてきて、その後250万円貯金をして個人タクシー業をスタート。このタクシー業は、250万円あれば個人事業として独立しやすいし、頑張った分しっかりと実入りがある。ぜひ若い方々もこの業界で頑張ってほしいな。僕は71才だけど車を買え変えたばかりなので、あと6年間くらいは頑張りますよ。」とのお言葉を聞き、僕もさらにやる気がみなぎってきました。

先輩から希望あるお言葉を聞き、素敵な二時間でした。何才になっても希望をもつことの大切さを改めて実感しました。

52682015_2195612420702043_2354107970490466304_n

52332982_2195612437368708_8900632642156756992_n

53022107_2195612454035373_5096157092465606656_n

長年ポスターを掲示していただいております「らーめん 村田屋」さんで、ちゃっと贅沢にチャーシュー麺をいただきました^_^ (2019年2月21日)

更新日時: 2019/02/21
カテゴリ:食べ歩記
Share Button

長年ポスターを掲示していただいております「らーめん 村田屋」さんで、ちゃっと贅沢にチャーシュー麺をいただきました^_^

これでスタミナバッチリです!

いつも地元では議員バッジをつけないのですが、本日はうっかりしていました。
写真をみて気付きました(笑)

52392464_2195449840718301_3972851401704341504_n

52561504_2195449847384967_7804587134593007616_n

52694955_2195449880718297_7064137040505339904_n

広報さがみはら県のたより