もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

通常国会スタート (2019年1月28日)

更新日時: 2019/01/28
カテゴリ:活動報告
Share Button

通常国会スタート

本日、通常国会が召集されました。
会期は6月28日までの150日間となります。

今国会から、僕は引き続き無所属議員の立場で、院内会派「社会保障を立て直す国民会議」の一員となり、引き続き国土交通委員、災害対策特別委員を拝命いたしました。
最終最後までしっかり職責を果たしていきたいと思います。

開会初日は、陛下ご臨席のもと開会式の後、政府による施政方針演説が行われます。

安倍総理の演説は、統計不正へのお詫び、消費税10%への理解と協力、そして地球儀俯瞰外交の仕上げなど様々な分野に及びましたが、日ロ関係において北方領土と言わなかったことには少し驚きました。

30日、31日と代表質問が行われます。実りある議論を展開していきたいと思います。

51135361_2181507258779226_3764206709417967616_n

51293351_2181507262112559_2875236586105077760_n

50811310_2181507295445889_4235634448814571520_n

51260207_2181507268779225_5844409690431160320_n

51202437_2181507322112553_4652029380678123520_n

51042687_2181507328779219_8125856374870507520_n

50850140_2181507345445884_2876413170920980480_n

4月21日に行われる大阪12区の補欠選挙出馬のため、本日衆議院本会議にて、たるとこ伸二衆議院議員が議員辞職されました。 (2019年1月28日)

更新日時: 2019/01/28
カテゴリ:活動報告
Share Button

4月21日に行われる大阪12区の補欠選挙出馬のため、本日衆議院本会議にて、たるとこ伸二衆議院議員が議員辞職されました。

男 たるとこ伸二さんの英断に頭が下がります。

いつも場が明るくなる方で、国会に必要な政治家です。

今日は国会最後の日に二人でこれからについて意見交換をさせていただきました。

50750892_2181459198784032_3273703967992840192_o

広報さがみはら県のたより