もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

毎年恒例のカブトムシ&クワガタムシをとりに、時期がちょっと遅いのですが娘たちと出かけてきました。 (2018年8月10日)

更新日時: 2018/08/10
カテゴリ:活動報告
Share Button

とれました^_^

毎年恒例のカブトムシ&クワガタムシをとりに、時期がちょっと遅いのですが娘たちと出かけてきました。

今年もたくさんいてくれました。

娘より「おーさん、真剣すぎて子供みたい。」と言われるほど(笑)

結果はカブトムシ25匹、クワガタムシ10匹です。

38878133_2084032748526678_1547523231244615680_n

39038986_2084032755193344_5249850276654874624_n

39060324_2084032811860005_5038579091607912448_n

38914394_2084032805193339_1302204702275928064_n

38858669_2084032861860000_5341034408033910784_n

昨日、2020年東京オリンピック大会組織委員会が自転車競技・ロードレースのコースを正式に発表しました。 (2018年8月10日)

更新日時: 2018/08/10
カテゴリ:その他
Share Button

相模原にオリンピック 自転車競技・ロードレースがやってきます!

昨日、2020年東京オリンピック大会組織委員会が自転車競技・ロードレースのコースを正式に発表しました。

「超難関」とされる富士山を望むコースですが、県内では山北町と相模原市の約30.2キロを通過します。
男子約244キロ、女子約147キロのコースは、武蔵野の森公園を出発し、多摩ニュータウ。町田市を抜けて相模原市を通過し、山中湖や富士山麓を周回してゴールに向かいます。

当初は皇居外苑が発着地であったものの、国際自転車連合が競技性や景観の観点からコース変更を希望し、相模原を通過することになったのは大変嬉しいことです。

開会日翌日の7月25日に男子、その翌日26日が女子のレースが実施されます。皆様には交通規制などでご協力をいただくことになると思いますが、ご理解いただき、一緒に東京オリンピックを盛り上げて行ければと思っています。

38838058_2083670198562933_888108312355143680_n

広報さがみはら県のたより