もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

本日は党首討論が開催され、無所属の会からは岡田代表が討論に立ちました。 (2018年6月27日)

更新日時: 2018/06/27
カテゴリ:活動報告
Share Button

党首討論

本日は党首討論が開催され、無所属の会からは岡田代表が討論に立ちました。

わずか6分。その持ち時間の中で、岡田代表は総理の良心に問いかけたかったのだと思います。

なぜ官僚が公文書を改ざんし、虚偽答弁を行なったのか。それは全て、総理を守るためではないか。
なのに、まるで他人事のような答弁がなぜできるのか。良心の呵責は感じないのか。

残念ながら、総理には届かなかったようです。
行政への信頼ではなく、民主主義の根底が揺らいでいる問題なのだという問題意識はしっかりと持っていかねばならないと思います。

36311520_2040839926179294_8112638449808310272_n

広報さがみはら県のたより