もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

歴史的な板門店での南北首脳会談。福田前次官に対する財務省の処分も発表されました。 (2018年4月27日)

更新日時: 2018/04/27
カテゴリ:活動報告
Share Button

歴史的な板門店での南北首脳会談。
両首脳が手を繋いで軍事境界線をまたぐ姿には、驚きましたし、両国の未来が前進することを期待します。

本当に急激に動いている朝鮮半島情勢。しかし、私たちは幾度となく北朝鮮に騙されてきました。両首脳の姿が真実であり、確かな前進となることを望んで止みませんが、他方で慎重に対応していくことが必要です。
先日の拉致特委員会で質疑をした南北首脳会談〜米朝首脳会談〜日朝首脳会談では、当然ながら非核化と拉致問題解決にも注視していきたいと思います。

さて、今日は、福田前次官に対する財務省の処分も発表されました。セクハラがあったと認定したもので、在職中なら<減給20%・6ヶ月>に相当するとして、5319万の退職金から141万円が減額されます。
セクハラがあったと認定しているにも関わらず、処分の理由は「行政の信頼を損ね、国会審議等に混乱をもたらす行為」だからとのことは、理解に苦しみます。

明日から大型連休という方も多いでしょう。
僕も地元で多くの皆さんの声を聞かせていただきたいと思っています。

31392976_2007922719471015_4861306433884389376_n

31357830_2007922716137682_8776914331079016448_n

神奈川県から現代版自由民権運動を発信している「民権かながわ」の報告にお邪魔しております。 (2018年4月27日)

更新日時: 2018/04/27
カテゴリ:活動報告
Share Button

プリン談議

野田佳彦前総理とご一緒に美味しいプリンをいただきながら、神奈川県から現代版自由民権運動を発信している「民権かながわ」の報告にお邪魔しております。

31398236_2007829662813654_5881849199523266560_n

本日は希望の党として最後の代議士会が開かれました。 (2018年4月27日)

更新日時: 2018/04/27
カテゴリ:活動報告
Share Button

もとむら賢太郎国会事務所です。

本日は希望の党として最後の代議士会が開かれました。

31388184_1922676504418660_8265199158495805440_n

新国立美術館より国会まで歩いて帰る途中に、ミッドタウンガーデンを通ると、「アートこいのぼり」を発見。 (2018年4月27日)

更新日時: 2018/04/27
カテゴリ:活動報告
Share Button

アートこいのぼり

新国立美術館より国会まで歩いて帰る途中に、ミッドタウンガーデンを通ると、「アートこいのぼり」を発見。

ゴールデンウィーク中には、うちの地元相模原市内でも「泳げこいのぼり相模川」が開催され、日本一と言われているこいのぼりが泳いでおります^ ^

31326851_2007758009487486_9078546237849862144_n

31403986_2007758026154151_2949934695971815424_n

31408351_2007758056154148_4816037968210821120_n

31317835_2007759199487367_5803230059393187840_n

今夜は、笠浩史衆議院議員と一緒にお世話になっているシマッチさんのお誕生日会を都内で祝っております。 (2018年4月27日)

更新日時: 2018/04/27
カテゴリ:活動報告
Share Button

今夜は、笠浩史衆議院議員と一緒にお世話になっているシマッチさんのお誕生日会を都内で祝っております。

49才のお誕生日おめでとうございます。

31318368_2007509396179014_8383296104707391488_n

広報さがみはら県のたより