もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

本日、大学設置審議会の答申が出され、加計学園の獣医学部については「設置を認める」との内容となりました。 (2017年11月10日)

更新日時: 2017/11/10
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日、大学設置審議会の答申が出され、加計学園の獣医学部については「設置を認める」との内容となりました。

総選挙後にずれ込んだ答申は、やはり総理のご友人の意向に沿った内容です。

この件ついて、希望の党ではヒアリングを実施しましたが、会議を傍聴していたうちのインターンからも「質問に対する回答が不明瞭なところが目立った。これだけ問題があったらら入学する人はいないと感じた」「総理と加計学園の会合の内容や費用を詳しく知りたかった」といった感想で、とても充分な説明ができていたとはいえません。

加計学園問題については、来週中に衆議院文部科学委員会が開催される予定となっています。そこで是非、納得のいく説明をしていただきたいと思います。

23435148_1934256970170924_6680566404790808980_n

希望の党 共同代表選挙 (2017年11月10日)

更新日時: 2017/11/10
カテゴリ:活動報告
Share Button

希望の党 共同代表選挙

全議員投票の結果、玉木雄一郎 共同代表が選出されました。

この三日間の論戦を通して、玉木雄一郎候補と大串博志候補が目指す国のあり方は、同じ方向を向いていることが確認できましたし、これから玉木雄一郎共同代表を先頭に心合わせをし、政権交代に向けて活動を行なっていきます。

23244580_1934143536848934_4659663877570567962_n

23316435_1934143533515601_6406874162516714754_n 23319197_1934143553515599_8744720721600921322_n 23379913_1934143593515595_7404094150589317868_n

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて (2017年11月10日)

更新日時: 2017/11/10
カテゴリ:活動報告
Share Button

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、各地で様々な取り組みがされていると思います。うちの地元相模原市もブラジル選手団のキャンプが決定し、これから交流が楽しみです。

そしてさらに盛り上げようと、東京都が視覚障がい者の方が触ったときにエンブレムの形状がわかるように凹凸をつけたバッジを作成したとのことで、サンプルがひとつ手元に届きました。

様々な人がスポーツを楽しみ、競技に参加できるように、パラリンピックもぜひ皆さんと一緒に盛りあげていきたいと思います。

23434872_1934079723521982_5820960173508744629_n

広報さがみはら県のたより