もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

平成29年度 神奈川県農業委員会大会 (2017年11月9日)

更新日時: 2017/11/09
カテゴリ:活動報告
Share Button

平成29年度 神奈川県農業委員会大会

国会からロマンスカーで海老名市まで向かい、「神奈川県農業委員会大会」に参加させていただきました。

都市農業県として、昨年施工された改正農業委員会法の農地利用の最適化に向けて関係機関との連携が大切です。

また、僕が今年国土交通委員会で質疑に立った都市緑地法改正について、生産緑地内での直売所や直営レストランの経営などが可能になりましたが、生産緑地を宅地化するのではといった34年問題は引き続き注意していきたいと思います。

さらに環境大臣に質疑を行なった鳥獣被害対策は、旧相模湖町での猿被害問題を例にとり、都県境の問題点を取り上げさせていただきました。

僕の友人にも専業農家がおりますが、そうした皆さんの声を聞き、食べれる都市農業を応援していきたいと思います。

23319478_1933799990216622_5031602002304452205_n

希望の党 共同代表選挙のパネルディスカッションが10時30分から行われてました。 (2017年11月9日)

更新日時: 2017/11/09
カテゴリ:活動報告
Share Button

希望の党 共同代表選挙のパネルディスカッションが10時30分から行われてました。

平均年齢49.4才という希望の党は、国会内でどの政党よりも平均年齢が若いことも特徴のひとつです。

両候補から力強い討論が行われ、明日の共同代表選挙投票日を迎えたいと思います。

 

今朝は相模大野駅頭〜郵便局長杯ゲートボール大会に参加させていただきました。 (2017年11月9日)

更新日時: 2017/11/09
カテゴリ:活動報告
Share Button

今朝は相模大野駅頭〜郵便局長杯ゲートボール大会に参加させていただきました。

本日は10時30分〜憲政記念館にて希望の党 共同代表選挙パネルディスカッションが行われますので行ってきます。

23316835_1933711726892115_1522486829243830569_n 23319023_1933711730225448_3192676375747153403_n

広報さがみはら県のたより