もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

一般社団法人日本シングルマザー協会の江成道子代表理事より、「シングルマザーの自立支援」について勉強中。 (2017年8月9日)

更新日時: 2017/08/09
カテゴリ:活動報告
Share Button

一般社団法人日本シングルマザー協会の江成道子代表理事より、「シングルマザーの自立支援」について勉強中。

いつもこの方の説明には納得させられます。

僕もシングルマザー環境育ちとしても、応援していきたいと思います。

20664562_1899068137023141_7807725892871515208_n

20664639_1899068123689809_5445946108014821182_n

本日は親子国会見学が開催され、野田佳彦幹事長もゲストにお越しになりました。 (2017年8月9日)

更新日時: 2017/08/09
カテゴリ:活動報告
Share Button

もとむら賢太郎国会事務所です。
本日は親子国会見学が開催され、野田佳彦幹事長もゲストにお越しになりました。

20664647_1649214798431500_4625758927792137023_n

20768176_1649214795098167_8452068400013068570_n

親子国会見学会 (2017年8月9日)

更新日時: 2017/08/09
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日は相模原労福協の皆さんが、夏休み企画としてお子さんたちと国会見学にお越しいただきました。

ゲストは野田佳彦幹事長(前総理)です。

野田幹事長よりお子さんたちに国会での仕事、法律、予算について説明をさせていただき、その後の「野田前総理に聞く質問コーナー」では、皆さんから「総理の時に大変だったことは?」「国会議員になるには?」などと質問をいただき、野田幹事長より回答がありました。

なかなかアットホームな雰囲気の中での時間でした。

今回の国会見学会が、お子さんたちの夏休みのひとつの思い出になれば嬉しいです。

20638323_1899003590362929_6311930956262111899_n

20638376_1899003587029596_744529574848132173_n

「おーさんがかわいそう」 (2017年8月9日)

更新日時: 2017/08/09
カテゴリ:活動報告
Share Button

自宅ご近所の僕のポスターに草がかぶさってきており、それを見た娘がうちのスタッフに「おーさんがかわいそうだからお願いします」とポスター張り替えをお願いしたそうです。

今日はそのことを朝から思い出し、「心がほこっとしました」ので、皆さんにお伝えしました。

ポスター管理は秘書時代から行っており、事務所スタッフの仕事のひとつですが、日頃張り替えてくれているスタッフや後援会の皆さんにも感謝です。

20638588_1898930850370203_462543362440052493_n

20638647_1898930833703538_1769116308703722715_n

広報さがみはら県のたより