もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

民進党の目指す日本のすがた (2017年7月28日)

更新日時: 2017/07/28
カテゴリ:活動報告
Share Button

昨日、蓮舫代表が辞任することをニュースで知り、突然のことに大変驚いております。

今日は企業訪問やお祭りまわりなどで多くの方から、「大変だね。同情するよ」「チャンスなのに、何をしているの」といった声をいただきました。

 僕は以前から、今誰が代表になっても厳しい時期なので、みんなで代表を支えるという文化が必要だと訴えてきましたし、これからの民進党はそうでなくてはいけないと思っています。

本日もうちの青年部の方より「民進党はどんなこともできる方が多いんだろうが、いろいろチャレンジしてもできない方がいることをもっと知るべきだよ。そうすればもっと良いかたちの政党になるんじゃないかな?」といったご意見をいただきました。なるほどと実感しました。
自分たちの目線だけでなく、国民の皆さんに寄り添う姿勢が大切だということだと思います。

また執行役員会では、9月上旬に党員・サポーターを加えた代表選挙を行うと決めたようです。正式には来週の両院議員総会で決まりますが、中央代表選挙管理委員としてまた全国を行脚することになりそうです。

 ここでしっかりと民進党の考え方を知っていただくと共に、野党第一党としてどうあるべきなのかを全党あげて見直す機会としていきたいと思います。

9月には新民進党として、新しい代表を先頭にコミュニケーションを取るために民進党議員合宿が必要です。お互いがお互いを知るために。それを乗り越えてこそ政党としての程をなすと思います。

20429785_1894608540802434_3976725467700141095_n

20292956_1894608530802435_5029948148684766230_n

本日のランチ地元でも人気のある「あさのや」さん (2017年7月28日)

更新日時: 2017/07/28
カテゴリ:活動報告
Share Button

とても親切な対応で地元でも人気のある「あさのや」さんのお弁当をチョイスし、秘書時代からお世話になっている大谷幸子さん(91才)と久しぶりのランチ会。

秘書時代は大谷さんの手作り料理をご馳走になっていたのも20年前になるんだと、改めて実感しました。

お世話になった皆さんがいつまでもお元気でいてほしいです。

20294464_1894567574139864_4061842633313313711_n

20431360_1894567577473197_4337118011974091119_n

20479760_1894567570806531_4530797595588553245_n

20292985_1894567684139853_8447183961396397143_n

20294382_1894567580806530_1660000967574865844_n

広報さがみはら県のたより