もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

今夜はWBOアジアパシフィックバンタム級王座決定戦で高橋竜也選手の応援に、サラリーマン時代の同期ときております。 (2017年7月3日)

更新日時: 2017/07/03
カテゴリ:活動報告
Share Button

今夜はWBOアジアパシフィックバンタム級王座決定戦で高橋竜也選手の応援に、サラリーマン時代の同期ときております。

後楽園ホールは熱いですね。
19657112_1882843361978952_4689113902953085469_n

19665337_1882843318645623_8835045346277764704_n

19665399_1882843411978947_2109544926598594066_n

19598766_1882843371978951_1464042343675222114_n

自衛官募集の活動を古淵駅前で、相模原自衛官募集相談員の仲間の皆さんたちと活動してきました。 (2017年7月3日)

更新日時: 2017/07/03
カテゴリ:活動報告
Share Button

自衛官募集の活動を古淵駅前で、相模原自衛官募集相談員の仲間の皆さんたちと活動してきました。
19598876_1882761828653772_2531311364281721205_n

19601475_1882761821987106_916559416873805746_n

19598601_1882761831987105_4342046745593211622_n

都議選から一夜が明けました。 (2017年7月3日)

更新日時: 2017/07/03
カテゴリ:活動報告
Share Button

投票率は51.28%。前回の43.5%から、7.77ポイント上がりました。小池知事の効果か、選挙前からマスコミの注目も高く、有権者の関心の高まりが反映されたものだと思います。

事前予測から厳しい結果が想定されていましたが、民進党は現有議席を2つ減らし、5議席にとどまりました。現有議席も、離党が続いた結果の数字です。
他方、都民ファーストが大躍進し、自民党が過去最少の議席となりました。自民党への批判が高まっていること、その受け皿にとどまらず、都民ファーストという新しい勢力・小池知事への期待感が現れたものだと思います。
今後、民進党はどうあるべきかをこの選挙結果から改めて見つめていく必要があるのではないでしょうか。

そして、この厳しい環境においても、民進党にとどまり、そして闘いぬいた候補者の皆さんには本当に心からの敬意と感謝を表します。

当選した5名には、ぜひとも皆さんの想いを受け止めて、4年間しっかりと都民のために働いていただきたいと思います。小池都政に対し、是々非々の立場で政策議論し、国や市区町との連携ができるのは、経験もある民進党の仲間たちだと信じています。

19598783_1882737668656188_6900049222233915587_n

広報さがみはら県のたより