もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

重い腰をあげて、来月の園遊会用にようやくモーニングを注文しました(仕上げは本番の2日前です。ギリギリセーフ)。 (2017年3月23日)

更新日時: 2017/03/23
カテゴリ:活動報告
Share Button

重い腰をあげて、来月の園遊会用にようやくモーニングを注文しました(仕上げは本番の2日前です。ギリギリセーフ)。

160センチ、75キロ(〜80キロ)の僕の体型では、いつも足の長さなどを物凄い長さでカットしてもらっております。今日も同じようにカットandカットでした(笑)

前回は袴姿で参加しておりましたが、今回は少し服装を変えてみます。

またお店の店長さんは以前橋本在住だそうで、「あのポスターの方ですね」と声をかけていただき、ビックリしました。ご縁を感じますね。

17457791_1836943416568947_3878179473905336841_n

17342533_1836943409902281_2562489660852194164_n

民主くん 殿堂入り (2017年3月23日)

更新日時: 2017/03/23
カテゴリ:活動報告
Share Button

3月12日の党大会で民進党のマスコットキャラクター、「ミンシン」が発表され、昨日にはLINEスタンプも発表されました。

その一方で、「これまで活躍してきた民主くんはどうなったのか」とのご心配もいただいてきましたが、「政治の殿堂入り」し、憲政記念館に寄贈されることが明らかになりました。早ければ5月の連休明けから、展示されるそうです。

民主くんは賢ちゃんまつりのために相模原にも来てくれましたし、党PRへの功労もあり、党内でも愛されてきた政界ゆるキャラの先駆けです。
憲政記念館には、相模原ゆかりの尾崎行雄先生の展示もあります。模擬国会コーナーなどもある無料の施設で、レストランもあります。ぜひ民主くんに会いにいらっしゃいませんか。

写真は貴重な民主くんラムネです。

17498793_1836826039914018_708769778856467689_n

17458254_1836826036580685_1055881173361430136_n

広報さがみはら県のたより