もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

日産労組の「新政会」にて、国政報告をさせていただきました。 (2017年2月2日)

更新日時: 2017/02/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

全国から集まった日産労組の「新政会」にて、国政報告をさせていただきました。

高倉会長や後藤祐一衆議院議員からは見識の高い講演を聞き、僕は「民進党の足りないところ」や「通常国会の重要点」などについてお話をさせていただきました。

なかなか講演は慣れておりませんが、よい経験になりました。機会を与えていただきました皆さんに感謝です。

 

【地元事務所より】

地元事務所です。

日頃よりご支援頂いております団体にて、県連代表の後藤祐一衆議院議員と共に講演をさせて頂いております。

16473193_1449125288440453_133725187672270339_n 16299434_1449125291773786_4263535520539839163_n

今日は、民進党副代表で民進党皇位検討委員会委員長の長浜博行参議院議員に皇位継承に関する論点について教えてもらいました。 (2017年2月2日)

更新日時: 2017/02/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

昨年8月8日の陛下のお言葉は、本当に重いものです。ご自身のご負担のお話ではなく、国民に対して象徴天皇とは何かを考えてほしいと呼び掛けられたお言葉に応えていくためには、皇室典範改正が正論だと思います。

国民に呼びかけられた以上、国民の代表たる国会による議員立法でお応えしていくのが良いというお話もあります。

政争の具にしない大前提を踏まえつつ、被災地などを訪問し、常に国民に寄り添おうとしてきた陛下のお言葉にお応えできようにしっかりと議論していきたいと思います。

16473040_1815843135345642_6248765122833034715_n

本日は緑区の小学生たちが国会見学にお越しをいただきました。 (2017年2月2日)

更新日時: 2017/02/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

学年一組の小学校ですが、6年間同じクラスで過ごしたそうです。

そして手弁当を持参されておりのぞき込むと、食べたくなる色彩鮮やかなお料理がならんでいましたね。

今日も夢のお話をさせていただきました。
自分の描く人生をおもいっきり頑張ってほしいと思います。

16473348_1815749822021640_4004371211139199559_n 16406804_1815843498678939_3037130166145990763_n

今朝もJR相模原駅頭から活動をスタートしました。 (2017年2月2日)

更新日時: 2017/02/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

これから予算委員会応援のため、国会に向かいます。本日は11時20分から民進党神奈川県連代表の後藤祐一衆議院議員が安倍総理に質問をします。

ぜひご期待ください。
16427529_1815686172028005_2570474814507050356_n

16387004_1815685508694738_3894326297151207354_n

広報さがみはら県のたより