もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

パリ協定 ようやく衆議院で承認へ (2016年11月8日)

更新日時: 2016/11/08
カテゴリ:委員会
Share Button

本日の衆議院本会議で、パリ協定の承認案が全会一致で承認されました。これから政府は最終的な締結手続きを行うことになります。

4日に発効されたパリ協定に出遅れたことは、地球温暖化への取組に責任を持つべき立場からすれば、残念でなりません。

それにしても、4日のTPP特別委員会における強行採決はなんだったのでしょうか。未来への責任を国際的な枠組みで果たすのが、地球温暖化への取組だと思っています。それを差し置いてまで、発効の見通しも立っていないTPPの採決を急いだ理由が全く分かりません。

今日の本会議でも、TPPは議題とされませんでした。政府与党内にも、委員会運営に疑問の声があると聞いています。今からでも、改めて真摯な姿勢で審議に臨んでいただきたいと思います。

15032143_1778215999108356_4856745544853204624_n

相模台中学校 50周年おめでとうございます。 (2016年11月8日)

更新日時: 2016/11/08
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日は13時〜衆議院本会議があったため、式典や講演会にはでれませんでしたが、同窓会副会長として茶話会に参加させていただきました。

同級生がPTA役員として参加されていたり、同級生のお母さんたちがいたり、近所の先輩らがいたり・・・と、地元はホッとしますね。

さて、これからまた小田急線に乗り国会に戻ります。

これからも夢を持った後輩の皆さんを応援していきます!

14925382_1778215989108357_8051440259670496248_n 14925447_1778215975775025_5636092824332431587_n 14963244_1775923452670944_5678764958761554284_n 15032143_1778215999108356_4856745544853204624_n

衆議院本会議が終わり地元に直行。 (2016年11月8日)

更新日時: 2016/11/08
カテゴリ:活動報告
Share Button

早速、西大沼四丁目交差点から国政報告。

14963244_1775923452670944_5678764958761554284_n

広報さがみはら県のたより