もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

美味しいケーキ屋さん ヒロセ洋菓子店 (2016年3月10日)

更新日時: 2016/03/10
カテゴリ:食べ歩記
Share Button

12806045_1680810412182249_3043842295437837722_n  12800386_1680810385515585_6384001239909932685_n  12821353_1680810312182259_6036328456985984907_n

京島けいこ県議にお誕生日祝い電話をすると、「今日初めてヒロセさんに行ったんだよ。そうしたら廣瀬さんが私のことを知っていて嬉しかったわ。今日は嬉しいお誕生日になったよ。」とお話しをいただきました。

そのヒロセ洋菓子店(南区古淵)さんに早速家族のお土産を購入しにお邪魔しました。

ご主人が亡くなられお一人で洋菓子店を経営され、地域活動にも活発に頑張っている廣瀬さんを応援しております。

皆さんも甘いものが欲しくなったら、「ヒロセ」さんに集合です。

日米地位協定改定を目指して (2016年3月10日)

更新日時: 2016/03/10
カテゴリ:活動報告
Share Button

photo1022_02

本日神奈川新聞に衆院予算委員会分科会で質疑した内容が掲載されました。

日米地位協定改定を必要と考える政治家が、なぜこのことを口にしないのか疑問です。

これからも国政の場で訴えていきます。

相模大野駅頭からスタートしました。 (2016年3月10日)

更新日時: 2016/03/10
カテゴリ:活動報告
Share Button

photo1022_02

「ポスターに3月10日相模大野街頭とありますが、何時からですか?」といった問い合わせが最近いくつかありました。
2年前に作成したポスターに告知した街頭演説会の日が本日だったのです。
気にしていただき、嬉しいです。

今日も寒さに負けずマイクを握り、いま話題となっている「保育園に落ちた〜」の子育て世代の声を受け、保育士の処遇待遇の改善・待機児童対策などを訴えてきました。

お子さんを抱っこしているイクメンパパさんからも「子育ては妻だけでなく、私も共に頑張っています。ぜひ安心して子供を預けられる環境をお願いします」と声をかけていただきました。

広報さがみはら県のたより