もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

女性集会 (2015年11月20日)

更新日時: 2015/11/20
カテゴリ:活動報告
Share Button

12243309_1647302332199724_9166038763165715111_n 12115465_1647302408866383_8695495131709885596_n

今夜は高根の「居酒屋よってこい」さんにて、女性の方々との意見交換会を行っております。

「前原さんや細野さんの解党発言は何?」など、厳しく民主党のこれからについてお話しをいただいております。

JAXA相模原キャンパス移転反対の署名活動を淵野辺駅頭で行っております。 (2015年11月20日)

更新日時: 2015/11/20
カテゴリ:活動報告
Share Button

12250107_1647266762203281_7509715372706859578_n 12243564_1647266785536612_1823506814633758642_n

大きな輪にしていきたいと思います。

素晴らしい功績をたたえて (2015年11月20日)

更新日時: 2015/11/20
カテゴリ:活動報告
Share Button

12239625_1647219128874711_5657255047915230184_n 12219385_1647219138874710_4216325001732410659_n 12246779_1647219168874707_7144766578324113624_n

本日は相模原市の市制記念日です。
この日にあわせて、市民文化表彰、自治功労表彰、市政功労表彰、文化・スポーツ表彰を祝う会がけやき会館で行われました。

受賞された皆さん、おめでとうございます。

これからも未来につなげるお力をいただけますように、お元気でいてほしいと思います。

写真は加山としお相模原市長と、市民文化表彰を受賞された河本洋次さん(相模原商工会議所名誉会頭)です。

不動産業の友人からの相談 (2015年11月20日)

更新日時: 2015/11/20
カテゴリ:活動報告
Share Button

11990633_1647189472211010_6692100539152096372_n

最近多い相談の中に生活保護を受けている方々の入居先や転居先がなかなかみつからないといったお話があります。

今朝は会社を通さず個人として話を聞いてほしいとの連絡があり伺ってきました。友人からは本当にその方の人生が心配だといったお話でした。

日本はアベノミクスによって、一部の方のみが富を増し格差が広がり、ますます生活弱者が増えていっております。その影響は子育てにも影響していること。このことも大事なポイントです。

この問題をどうするのか、真剣に考えなければいけません。

今日もこの社会問題に直面し、活動をスタートさせました。

広報さがみはら県のたより