もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

今日も午前中から夏祭り〜盆踊り大会を回っております。 (2015年8月8日)

更新日時: 2015/08/08
カテゴリ:活動報告
Share Button

11200766_1618143085115649_3720045146305500826_n 11825926_1618143095115648_7546142643666231791_n 11825632_1618143105115647_1483438814818670910_n 11813449_1618143115115646_9149893697448431663_n 11825588_1618143178448973_3739601806588907283_n

久しぶりにスピードガンにチャレンジ。
102キロでした。

8月6日の東日本大震災復興特別委員会、質疑報告の第2弾は復興五輪についてです。 (2015年8月8日)

更新日時: 2015/08/08
カテゴリ:委員会
Share Button

11822765_1618078431788781_1663775916055839873_n 11755349_1618078445122113_2073536809249256518_n

2020年東京オリンピック・パラリンピックについては、今年4月の参議院予算委員会で、総理も「復興五輪として復興を遂げた姿を世界に発信したい」と述べています。
遠藤五輪担当大臣も、福島県知事に予選やキャンプを被災地で行い「復興をアピールしたい」と表明しています。この点について、竹下復興大臣は「ものすごい決意とものすごい思いでぜひやってほしい」「被災地を聖火ランナーを走らせる、これはぜひやってほしい」と強く話していました。この点は全く同意ですので、共に取り組んでまいりたいと思います。

一方、改めて招致の際の最終スピーチ、いわゆる総理の「アンダーコントロール」発言についての認識を問いましたが、竹下大臣からは「汚染水の問題等が、漏れがあったりというのは、それはあります。けれども、湾内にコントロールされているという意味ではアンダーコントロール」と答弁されました。
今年2月の汚染水問題でも、一時的には湾外で告示濃度を超えていました。アンダーコントロールだと国民は認識していないと指摘させていただきました。
この点は、まだ追っていきたいと思います。

今朝は七夕まつりで熱い橋本駅頭からスタートしました。 (2015年8月8日)

更新日時: 2015/08/08
カテゴリ:活動報告
Share Button

11825073_1618028088460482_757847126556462282_n

水分補給をしながら、皆さん気をつけて行ってらっしゃいませ。

広報さがみはら県のたより