もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

嬉しい再会 (2015年8月5日)

更新日時: 2015/08/05
カテゴリ:委員会
Share Button

11825785_1617108748552416_1652724192700017258_n

相模原市と銀河連邦の関係で関わりが深い大船渡市(岩手県)には、東日本大震災後に仲間の皆さんとボランティア支援に伺っておりました。

その際に大船渡市長・校長先生・大船渡商工会議所・大船渡市体育協会などの皆さんとお会いし、意見交換なども行ってきました。

その時交流させていただいた大船渡市の戸田市長が昨日議員会館前で、タクシーからわざわざ降りてこられ、歩いていた僕に「本村さん、お久しぶりです。何とかみんなで頑張っております。」と言って声をかけていただきました。

この久しぶりの再会に感謝です。

いよいよ明日は東日本大震災復興特別委員会での質疑に立ちます。

被災地で頑張る皆さん、避難をされふるさとを離れて暮らす皆さんのことを考えながら、質疑に立ちたいと思います。

今朝は娘とのゴミ出しからスタート。 (2015年8月5日)

更新日時: 2015/08/05
カテゴリ:活動報告
Share Button

11796452_1617074428555848_3168221594676373069_n

「お父さん、今日はプラの日だよ」と言われ、日頃家の中でのゴミ分別から指導いただいております。

広報さがみはら県のたより