もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

子供たちとのカブトムシ ワクワク作戦 (2015年7月12日)

更新日時: 2015/07/12
カテゴリ:活動報告
Share Button

11738055_1610524429210848_6623797748736254869_n 11059354_1610524439210847_1571665258618751049_n 11693862_1610524455877512_8296881340712210510_n 11745759_1610524465877511_2884295048719021774_n 11700884_1610524479210843_2526418633102868689_n

地元より車4台で、横浜市緑区の秘密の場所にカブトムシをつかまえに夕方から出かけてきました。

結果はカブトムシとクワガタを29匹ゲットしました。

子供たちの喜ぶ声や笑顔で、幸せいっぱいです。

今日も古淵街頭にて、「平和」について訴えてきました。 (2015年7月12日)

更新日時: 2015/07/12
カテゴリ:活動報告
Share Button

11698550_1610480395881918_9055204165024389936_n 10408846_1610480409215250_3777943176832248835_n 11209369_1610480429215248_1970119609326492630_n

たくさんの皆さんから、「今回の安保法制はまだまだ理解ができない」「安安倍総理の答弁はよくわからない」「民主党さん、これまで期待を裏切ってきたが、あなたたちにも最後のチャンスだよ」などといったお声をいただきました。

今週はいよいよ山場。
遣り抜きます!

恩田光子さんの米寿のお祝いにお邪魔しております。 (2015年7月12日)

更新日時: 2015/07/12
カテゴリ:活動報告
Share Button

10987304_1610435369219754_411947173821180912_n

藤井裕久先生の秘書時代から20年に渡り、祖母のようにお世話になっている恩田光子さんの米寿のお祝いにお邪魔しております。

いつどんな時でもパワーをいただき、そして共に歩き、共に泣き、共に笑ってきた恩田さんです。

これからもひ孫さんにも囲まれて、お元気でいてほしいと思います。

大野中地区朝一倶楽部 (2015年7月12日)

更新日時: 2015/07/12
カテゴリ:活動報告
Share Button

11745520_1610384902558134_4985642215154572208_n 11709420_1610384919224799_8055223390528137356_n 11737964_1610385195891438_6569090496767136456_n 11737999_1610385342558090_6082503406345441006_n

「おおのなかいち」に家族でお邪魔しました。

無農薬野菜、作りたて焼き豚、つきたてところてん(写真)、新鮮なたまご、ケーキ屋さんのお菓子、手作りお新香などと、様々な食品が格安で販売されております。

やはり商店街に元気がでなければ、景気回復にはつながりません!

皆さんもぜひ朝一にお越しください。

夏の風物詩 アサガオ (2015年7月12日)

更新日時: 2015/07/12
カテゴリ:活動報告
Share Button

11745581_1610377455892212_8060889127772206767_n 11050676_1610377519225539_313554676111571855_n

小学校で種から植えたアサガオが大きくなり、今朝も微笑んでくれています。

娘からは朝早くから、「おーさん、一緒にお水をやろうよ」と起こされました。

昨日寝た時間は4時。

娘の一言には、目が覚めますね(笑)

広報さがみはら県のたより