もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

国土交通省関係の地元に関係する来年度予算 (2015年3月2日)

更新日時: 2015/03/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

国土交通省関係の地元に関係する来年度予算について、予算委員会後に勉強会を行っております。

皆さんから相談の多い16号線淵野辺十字路交差点改良、16号線沿いの自転車専用道路整備、16号線沿いの協同病院入り口の地下道整備など、皆さんからのご相談におこたえできるように、今後も頑張っていきます。

ただ公共事業は皆さんのご理解があって初めて前へ進みますので、各事業に対して推進派と慎重派がいることを頭に入れて対応しなければいけません。

衆議院予算委員会 一般的質疑 (2015年3月2日)

更新日時: 2015/03/02
カテゴリ:委員会
Share Button

27年度予算案に関する質疑が9時から予算委員会で行われております。

本日民主党は「女性デイ」として、西村智奈美衆議院議員→山尾志桜里衆議院議員→鈴木貴子衆議院議員→阿部知子衆議院議員→金子恵美衆議院議員と、すべて質疑者が女性です。

選択的夫婦別姓制度、夜間保育、子どもの貧困、障がい者政策、汚染水問題など、多岐にわたり政府側に質疑を続けております。

僕も地元にて高校の卒業式後、13時〜17時まで、先輩議員の差し替えで予算委員会に出席しております。

母校 神奈川県立麻溝台高校 卒業式 (2015年3月2日)

更新日時: 2015/03/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

午前中は麻高の卒業式に出席させていただきました。

思い出が詰まっている母校ですので、13期卒業生として39期生の後輩の皆さんの旅立ちは嬉しいです。

閉会後卒業生が会場を出ていく際には、泣いている学生、笑っている学生・・・と、様々なドラマを背負って卒業されるんだなと思うと、こちらまでホロリときます。

可能性が限りなくある皆さんをこれからも応援していきます。

今朝の街頭活動 (2015年3月2日)

更新日時: 2015/03/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

今朝はトラブルからスタートしたため、短い時間ですが相模原公園入り口交差点で街頭活動を行ってきました。

とても暖かい爽やかな朝です。

広報さがみはら県のたより