もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

家内と娘の差し入れ (2015年2月23日)

更新日時: 2015/02/23
カテゴリ:活動報告
Share Button

地元淵野辺駅でマイクを握っていると、家内と娘の差し入れがありました。

今日は本日9時から行われた予算委員会の報告を行っておりますが、予算委員会後飛び込んできたニュースの西川農水相の辞任問題について、皆さんからご質問を受けております。

もとむら賢太郎事務所です (2015年2月23日)

更新日時: 2015/02/23
カテゴリ:活動報告
Share Button

幼稚園から帰ってきた、つくしちゃんが事務所にお手伝いに来てくれました。

「お父さんがお仕事頑張っているので、私もお手伝いに来たよ。」
と笑顔で事務所に入ってきました。可愛い!頼もしい!限りです。
今回の発送は3月開催される「もとむら賢太郎春のつどい」のご案内です。
3月14日 サン・エールさがみはら
3月22日 千寿閣
3月28日 けやき会館。いずれも14時開会です。
各区女性部の皆様にもご協力いただき、今週末には発送が完了します。

皆様の御参加心よりお待ちしております。

衆議院予算委員会 (2015年2月23日)

更新日時: 2015/02/23
カテゴリ:委員会
Share Button

今朝も9時から17時まで予算委員会の応援と傍聴です。

冒頭に総理ご自身が20日の予算委員会にて発言をされた「日教組は補助金をもらっていた」などと答弁されたことについて、トップバッターの山野井衆議院議員からこの答弁を質す質問があり、総理より「正確性を欠く発言があったことは遺憾で、訂正する」との発言がありました。

総理自身が総理席から議事録に残るヤジを飛ばしたり、生中継が入った予算委員会の中で事実を確認をしていないのに思い付きで間違った答弁をしてはならないと思います。

我々も揚げ足をとるつもりはありませんが、間違った時は潔くお認めいただくことが、リーダーとしての責任だと思います。

広報さがみはら県のたより