もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

後援会青年部 そうけんの会総会 (2015年2月1日)

更新日時: 2015/02/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

県議に挑戦をする一年前(平成14年)に先輩方の手で結成された「そうけんの会」の総会懇親会が石和温泉(一泊二日7,800円)で行われており、地元仕事を終え電車で向かい合流しました。

そうけんの会の会員も年齢層が高くなりましたが、今年は20歳代の若手二人にも入っていただき、新しいチームで今年も活動していきます。

石和温泉ではいま花火が上がっています。冬の花火もいいですね。

今夜は青年部の皆さんと懇親を深めたいと思います。

うすい貴彦相模原市議会議員 新春のつどい (2015年2月1日)

更新日時: 2015/02/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

民主党のうすい貴彦市議会議員のつどいが市民会館で行われ、寺崎県議と共に出席させていただきました。

挨拶の中で、うすい貴彦議員が4年間で行ってきた活動を紹介させていただきました。
1、本会議登壇回数が2番目。
2、来年度から民生委員協力員制度の導入。
3、区役所への権限財源委譲を唱えて、分権・地域主権を進めた。
例えば、商業部門担当者を本庁部局から各区役所毎に1名配置された。

寺崎県議の中学・高校生時代の同級生であるうすい議員をよろしくお願いします。

ヨイショッ (2015年2月1日)

更新日時: 2015/02/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

今日も地域のおもちつき大会に参加しております。

今年も粘り強くいきます。

本日は (2015年2月1日)

更新日時: 2015/02/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日は柔道大会〜グラウンドゴルフ大会〜節分祭などのイベントを歩いております。

子供たちから「あっ、本村賢太郎だ」と言われ、柔道経験者としてお話をさせていただきました。
子供たちとお話できることは、嬉しいことです。

広報さがみはら県のたより