もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

市内出身 F1ドライバー角田裕毅選手との国際電話について(3/25) (2021年3月26日)

更新日時: 2021/03/26
カテゴリ:活動報告
Share Button
角田選手と国際電話にて、72万市民を代表して激励のメッセージ(下記の内容)を送りました。またご本人からは順調に本番を迎えられること。そして、頑張る決意の言葉をいただきました。
(私からの電話内容)
 いよいよ明日から2021年の開幕戦であるバーレーングランプリですね。
前回お話しした12月25日から、ちょうど3か月が経ちましたが、私をはじめ72万市民が心待ちにした角田選手のF1キャリアがスタートですね。
本当におめでとうございます。
この間、テレビやSNS上で、角田選手の多くの情報を拝見してきました。
特に、直前のテストで大きなトラブル無く、さらに、最終日には素晴らしいタイムで締めくくってくれたこと、そして、チーム代表のフランツ・トストさんが「我々が角田選手に抱いた期待を100%満たしている」とコメントされているのを見て、大変うれしく思いました。
日本の代表として、参戦するチームと角田選手を72万の相模原市民も応援しています。
日本にお帰りになるのは、8月か10月の日本グランプリの時になると思いますが、その際は、ぜひお会いしたいとも思っています。
 悔いのない予選・決勝レースが出来るよう、明日(3/26)からのフリー走行を頑張ってください。
角田裕毅が日本のF1史を塗り替える 最年少の20歳、速さと腕でつかんだシート:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/v4?id=202102f1tsunoda0001&fbclid=IwAR1NZga9hoYoeewntYGWaoTZW4w6ChlNHWl07Dca2igbr0rnZSbbJ8AAW-Y

新型コロナウイルス感染症による新たな患者の確認(3093〜3102例目)について (2021年3月26日)

更新日時: 2021/03/26
カテゴリ:活動報告
Share Button
本市内において、新たに新型コロナウイルスに感染した患者さんが10人(市内在住者10人、感染経路不明4人)確認されましたので、お知らせします。
このことで、本市では、合計3098例(うち市内在住者2727例)の感染が確認されたことになります。
引き続き、関係自治体と連携し、調査を行ってまいります。
なお、これまでに本市で陽性が確認された方のうち、2,935名の方が回復されています。(3月26日時点)
※ 患者・ご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。
※ 発生届及び発表の取下げがあったため、患者合計数と症例No.とは一致しません。
164974074_2802029656726980_8476210126652160294_n

広報さがみはら県のたより