もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

夕方市役所前の電線に鳥がたくさんとまっていました。 (2020年10月11日)

更新日時: 2020/10/11
カテゴリ:活動報告
Share Button
夕方市役所前の電線に鳥がたくさんとまっていました。
何の鳥なのか?
季節性のものなのか、それとも日頃もとまっているのか、今後観察をしたいと思います。
121074208_2666966803566600_726439987251882787_n

相模原市武道団体連絡協議会より新型コロナウイルス感染症対策支援寄付金をお預かりしました。 (2020年10月11日)

更新日時: 2020/10/11
カテゴリ:活動報告
Share Button
当日は、市弓道協会、市空手道協会、市少林寺拳法協会、市剣道連盟、市柔道協会を代表して、衣笠会長(市弓道協会会長)と越前事務局長(市少林寺拳法協会事務局長)にお越しをいただきました。
 私と武道の関係は、柔道を小学校時代からやってきました。いまでも壁にぶつかった時は、あの頃を思い出し「自分自身に負けないように」乗り越えていきます。
 中学校の授業等で行われている武道を通じて、たくましい精神力を子供たちにも身につけてほしいと思います。
121091276_2666660923597188_4996772103676814655_n 120960739_2666660933597187_2474453500428882327_n

ニュースタイルなエチケットマスク (2020年10月11日)

更新日時: 2020/10/11
カテゴリ:活動報告
Share Button
相模湖の湖畔に本社があり、バレエ等のレンタル衣装業界でご活躍されている「株式会社アトリエヨシノ」の吉野社長らがお越しなりました。
 現在、通常通りに舞台等がまだ行われていないため、社内で検討され新しい舞台美の在り方を紡ぐマスクをモットーに作り上げたニュースタイルなマスク「アートオブマスクコレクション」をご紹介いただきました。
 とても通気性がよく、またお洒落で舞台等でも使用できるように考えられたそうです。
 私も前回の定例記者会見等で使用させていただきました。
121011792_2666691013594179_8944846752408106932_n 120934614_2666691026927511_180812610945562118_n121150705_2666691190260828_2019885510880436971_n

広報さがみはら県のたより