もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

小学6年生の国会見学では、サイン攻めにあいました。嬉しいですね。 (2019年2月27日)

更新日時: 2019/02/27
カテゴリ:活動報告
Share Button

2月 最終日です。

本日はJR町田駅頭からスタート。

その後国会で小田急線多摩線延伸の問題点などを国交省からヒアリング。地元自治体の方々が話されているような楽観的な話しではなく、まだまだハードルが高いと再認識しました。延伸に向けては、さらに近隣自治体との連携も必要です。

そして小学6年生の国会見学では、サイン攻めにあいました。嬉しいですね。めったにない光景です。

52769501_2199247083671910_447653403196129280_n

52712899_2199247100338575_1400067267282075648_n

53669819_2199247117005240_6910794944122716160_n

52868231_2199247133671905_8177864941311623168_n

52872290_2199247153671903_4346137368860819456_n

初の三ツ星議員に。 (2019年2月27日)

更新日時: 2019/02/27
カテゴリ:活動報告
Share Button

初の三ツ星議員に。

「国会議員は、国会での活動実績によって評価されるべきだ」そんな想いで、国会議員の活動に星をつけているNPOがあります。

ジャーナリストの田原総一郎さんが会長を務める政策NPO 万年野党です。

国会議員の定量的に評価できる活動(質問、立法、主意書)の実績に基づいて、一ツ星から三ツ星までの評価をし始めたのが2012年。
それ以来、いつか、最高評価の「三ツ星」を取りたい!と思っていましたが、今回初めて三ツ星議員に選ばれ、表彰を受けました!

表彰式はYouTubeで生放送されていたましたが、他の表彰者への田原さんからの厳しい突っ込みに冷や冷やしていました。

僕にも「なんで国会議員を辞めるの?」と質問があり、今の市政を変えられるのは僕しかいないと信じていると伝えたところ、頑張ってねとエールをいただきました。

最終最後まで、国会議員として3月1日には本会議登壇の予定です。せっかくいただいた「三ツ星議員」の名に恥じぬ活動をしてまいります。

53121280_2198879887041963_5265235467984437248_n

53067064_2198879893708629_5404859541902852096_n

52970934_2198879910375294_2454057765048418304_n

来年度予算案の質疑もいよいよ大詰めに近づき、国会議員としての仕事も終盤にはいり緊張しております。 (2019年2月27日)

更新日時: 2019/02/27
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日も一日中国会での活動をしてきました。

来年度予算案の質疑もいよいよ大詰めに近づき、国会議員としての仕事も終盤にはいり緊張しております。

その中でホッとするのは、桃の花がきれいに咲き始めていますね。

53207578_2198862437043708_8397619142034718720_n

52946168_2198862443710374_6307332673027178496_n

53110680_2198862473710371_3468205513362112512_n

広報さがみはら県のたより