もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

朝から国会見学の小学六年生をお迎えし、 昨日の第二次補正予算のお話などを中心にお話させていただきました。 (2019年2月5日)

更新日時: 2019/02/05
カテゴリ:活動報告
Share Button

朝から国会見学の小学六年生をお迎えし、
昨日の第二次補正予算のお話などを中心にお話させていただきました。

また、地元の小学生から「将来市議会議員になりたいです。どうやればなれるのですか?」といったお声がありました。

僕は「人のためになることを進んでトライしてくださいね。それから未来を思い描き続けることです。」と短い時間でしたがやりとりさせていただきました。

お子さんたちからのこうした声で、励まされた思いです。

広田国対委員長と今後の打ち合わせをさせていただきました。いつも気にかけていただき、ありがたいです。

51570531_2186658044930814_8262789754857193472_n

51392683_2186658041597481_8761482560829128704_n

51577608_2186658088264143_2406790593393983488_n

19時からの衆院本会議出席のため、橋本地区での活動を終え、国会へ京王線で向かいます。 (2019年2月5日)

更新日時: 2019/02/05
カテゴリ:活動報告
Share Button

地元から国会へ

19時からの衆院本会議出席のため、橋本地区での活動を終え、国会へ京王線で向かいます。

駅に立つと、多くの皆さんからお声がけをいただきました。

未来の橋本地区をどう描いていくのか、今後も様々なご意見をお待ちしております。

51567816_2186185974978021_3898229248334233600_n

51604194_2186186138311338_3818495473996529664_n

51390282_2186186158311336_1813690652454551552_n

広報さがみはら県のたより