もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

昨日国民民主党の代表選挙が行われ、僕と当選同期の玉木雄一郎議員が新代表に選出されました。 (2018年9月5日)

更新日時: 2018/09/05
カテゴリ:活動報告
Share Button

昨日国民民主党の代表選挙が行われ、僕と当選同期の玉木雄一郎議員が新代表に選出されました。

今回の代表選挙は、全国17カ所で街頭演説を行ったそうで、広く議論をするために努力された皆様に敬意を表します。僕も民主党・民進党と代表選挙管理委員会を務めてきましたが、全国で多く遊説をやるべきだと訴えてきました。なかなか簡単ではありませんでしたから、大変な努力があったことと思います。

多少なりともメディアで取り上げられ、政策的な議論を実施したことを含め、代表選挙が行われたことは外野ながらもよかったのではないでしょうか。
その意味においても、代表選挙に挑まれた津村啓介議員に心からの敬意を表します。大変な勇気を持って臨まれたことだと思いますし、推薦人となられた皆様や支援された皆様にも同じく敬意を表します。
津村議員とは国土交通委員会で共に理事を務めたことがありますが、政策通の先輩です。同じく政策通の玉木代表と、これから手を携えて国民民主党を盛り上げていただきたいと思います。

また、これまで共同代表を務められた大塚耕平議員にも敬意を表します。混乱の中、誰も拾いたがらなかった火中の栗を拾い、代表を務めていらしたご苦労はいかばかりかと思います。

まだまだ先行き不透明、支持率も低いのが現状ではありますが、しっかりと一歩を踏み出していただきたいと僭越ながらエールを送らせていただきます。

40940608_2104815699781716_2354623521184808960_n

ぶどう栽培で親子三代に渡り頑張っておられる「中里ぶどう園」さんにお邪魔してきました。 (2018年9月5日)

更新日時: 2018/09/05
カテゴリ:活動報告
Share Button

中里ぶどう園

地元事務所から国道16号線に向かう道路沿いには、いくつものぶどう園があります。

いま農家は後継者問題が叫ばれている中、ぶどう栽培で親子三代に渡り頑張っておられる「中里ぶどう園(相模原市南区西大沼5ー10ー16。0427440001)」さんにお邪魔してきました。

来月のJA相模原の表紙を飾るそうです。
楽しみです^ – ^

40891039_2104713463125273_6279178509566869504_n

広報さがみはら県のたより