もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

1時間みっちりと健康体操に参加させていただきました。 (2018年8月6日)

更新日時: 2018/08/06
カテゴリ:活動報告
Share Button

1時間みっちりと健康体操に参加させていただきました。

今月末には子供と再び参加したいと思います。

夏の汗は気持ち良いです。

38735631_2079773648952588_2204530000625926144_n

市内 小学校における猛暑対策の推進を求める要望書を相模原市の野村謙一教育長に面会し、提出させていただきました。 (2018年8月6日)

更新日時: 2018/08/06
カテゴリ:活動報告
Share Button

子供の学ぶ環境応援

市内 小学校における猛暑対策の推進を求める要望書を相模原市の野村謙一教育長に面会し、提出させていただきました。
最近市内各地でエアコン設置要望のご意見を多く聞きますので、エアコン未設置の小学校26校に対する取り組みをお願いさせていただきました。

また全国学力テストの厳しい結果に対しても、引き続き生きぬいていく知恵を養うために、家庭環境に関係なく、学べる環境の応援の意味も含めてお願いさせていただきました。

最後に、エアコン未設置の学校のために国庫補助を待つだけではなく、茅ヶ崎市のリース方式のような対応もありますし、相模原市単独予算での英断もお願いしてきました。

38512074_2079584272304859_7468370287138963456_n

「平成」最後の8月6日の朝を迎え、毎年恒例で早朝5時から行われている「平和祈念朝起会」からスタート。 (2018年8月6日)

更新日時: 2018/08/06
カテゴリ:その他
Share Button

平和祈念朝起会

「平成」最後の8月6日の朝を迎え、毎年恒例で早朝5時から行われている「平和祈念朝起会」からスタート。

73年前の本日6日広島に、そして9日長崎に原爆が投下された唯一の被爆国として、これからも失われたすべての命の鎮魂と、核のない社会をつくり、恒久平和を実現させなければいけません。

来年は新しい元号を迎えるにあたり、天皇陛下がこれまで述べられ、行動をされてきた数々の平和への想いを国民の一人として受け止め、次の世代につなげていくことを誓います。

38544380_2079332625663357_8172412639243141120_n

夕方からも地元で活動中 (2018年8月6日)

更新日時: 2018/08/06
カテゴリ:活動報告
Share Button

夕方からも地元で活動中

一枚目の写真は、麻高同級生の真壁さん。
新日本プロレスの真壁刀義さんのお兄さんです。
久しぶりの再会でした^ – ^
お祭りは再会の場でもありますね!

また、京島県議の浴衣姿もお似合いですね。

38488007_2078864179043535_5562922949805080576_n

38512899_2078864202376866_4228922342643859456_n

38524585_2078864245710195_6191041232282583040_n

38600226_2078864275710192_825838046841667584_n

広報さがみはら県のたより