もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

本日、「第2回もとむら賢太郎を励ます会」を開催させていただきました。 (2017年12月8日)

更新日時: 2017/12/08
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日、「第2回もとむら賢太郎を励ます会」を開催させていただきました。

足元の悪い中、多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。

ゲストには、民進党の大塚耕平代表や無所属の会の江田憲司衆議院議員、大阪から当選同期の立憲民主党の森山浩行衆議院議員などが参加してくださり、真山勇一参議院議員が司会をしてくださいました。

大塚耕平代表から、「日本の政治の歴史の中で、国民が政権を選んだのは2009年が初めてだった。また、あのようなダイナミックな政権選択を皆様に体験していただきたい」との挨拶をいただき、江田衆議院議員から「神奈川から野党連携を行なっていく」とお話がありました。

党派を超えたご来賓の皆様、そしていつも支えてくださる支援者の皆様のご参加で、相模原のために日本のために力を尽くそうと改めて心に誓いました。

19399325_1945511835712104_9063998656990926768_n 24775120_1945511795712108_8400292895680805510_n 24899799_1945511839045437_2289228797092037478_n

特別国会 事実上閉会へ (2017年12月8日)

更新日時: 2017/12/08
カテゴリ:活動報告
Share Button

特別国会 事実上閉会へ

玉木雄一郎代表を先頭に希望の党として、総選挙後に行われた初めての特別国会(本格論戦は6月以来の5ヶ月ぶり)は、本日の本会議をもって事実上閉じられました(会期は明日までの予定)。

与野党の質疑時間問題、党首討論が年間0回、野党の立ち位置、もり・かけ問題、与党が示された総選挙の増税議論など、様々な論点がありました。

来年1月からの通常国会では、非自民・非共産の立ち位置で、野党がウイングを広げた結集ができるのかどうか?ここも大きなポイントだと思います。今後野党が結集できる環境をつくらねばいけないと思います。

24796643_1945415962388358_7338385065066519038_n24131524_1945415975721690_441534504672894937_n (1) 24796672_1945416025721685_8490322141686898366_n 24991117_1945415995721688_878288166771037977_n (1)

広報さがみはら県のたより