もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

本日は早朝の企業朝礼〜街頭活動〜大和市役所打ち合わせ〜連合挨拶まわりなどと活動を行ってきました。 (2017年9月4日)

更新日時: 2017/09/04
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日は早朝の企業朝礼〜街頭活動〜大和市役所打ち合わせ〜連合挨拶まわりなどと活動を行ってきました。

下記はご自宅に実ったぶどうをハクビシンが、人が食べたかのように食べていってしまうんですよとの声もいただき、鳥獣・外来種対策も考えなくてはいけません。

21317803_1908851919378096_5191177960236096557_n

21369275_1908854926044462_3478892189942918201_n

21314757_1908851922711429_6567541253087463854_n

21317467_1908854922711129_9078666267502653480_n

ランチ「千福寿司」さんの「天重(800円)」をガッツリといただきました。 (2017年9月4日)

更新日時: 2017/09/04
カテゴリ:活動報告
Share Button

お魚の鮮度も抜群で、お寿司屋さんがつくる「千福寿司」さんの「天重(800円)」をガッツリといただきました。

夕方になってもお腹がすきません(笑)

21369545_1908766359386652_1532882429695197179_n

21231718_1908766396053315_7088979789403083967_n

21231158_1908766356053319_5946190983057955541_n

21314754_1908766389386649_1337907267477267737_n

昨日、北朝鮮は昨年9月以来6回目となる核実験を強行しました。これに対して、国際社会は様々な動きを見せております。 (2017年9月4日)

更新日時: 2017/09/04
カテゴリ:活動報告
Share Button

昨日、北朝鮮は昨年9月以来6回目となる核実験を強行しました。これに対して、国際社会は様々な動きを見せております。

先日、日本上空をミサイルが通過するなど、累積する安保理決議違反、挑発行動には国際社会が一致団結して立ち向かうほかありません。

とりわけ、米中露といった国連安保理常任理事国の果たすべき役割は大きいものです。

日本政府は昨日、安保理の緊急会合を要請。日本時間の本日午後11時から、緊急会合が開催されることとなりました。北朝鮮との関係が深い中露がどのような姿勢を見せるか、国際社会が一致団結して動けるかが焦点とるでしょう。

日本は非常任理事国となっておりますが、国際社会の緊密な連携をぜひリードしていただきたいと思います。

広報さがみはら県のたより