もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

賢ちゃんまつり 開催決定 (2016年9月20日)

更新日時: 2016/09/20
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日は後援会三役会が行われ、僕の活動報告と年度内のイベントなどを確認をさせていただきました。

市場の再編でご心配をおかけしていました「賢ちゃんまつり」は、11月27日(日曜日)10時〜14時相模原綜合卸売市場内で開催が決定しました。

これからご案内を発送しますので、ぜひご参加ください。お待ちしております。

14344754_1755923058004317_8184352976037577735_n

今日から「動物愛護週間」です。 (2016年9月20日)

更新日時: 2016/09/20
カテゴリ:その他
Share Button

今日から「動物愛護週間(9月20日〜9月26日)」です。

僕も殺処分ゼロの取り組みをしている熊本市動物愛護センターに視察に行ったことがあります。
現在全国に先駆けてこのセンターでは昨年より、離乳前の子猫(殺処分された猫のうち6割が離乳前の子猫)に数時間おきに自宅で子猫にミルクをあげる在宅ボランティアさんが活躍されているニュースをみました。

殺処分ゼロを実現するには、一人一人の理解と行動が大切だと思います。

いってらっしゃい! (2016年9月20日)

更新日時: 2016/09/20
カテゴリ:その他
Share Button

今日は娘が楽しみにしていた遠足でしたが、雨のため延期になりました。そのためお弁当や水筒が入っているのでリュックサックはふくれています。

僕も台風の関係で駅頭がなかったため、本日は登校班まで見送りができました。

どんどん成長する娘の姿をみて、より頑張っていかねばいけないと思います。

14344754_1755923058004317_8184352976037577735_n

広報さがみはら県のたより