もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

明日はさがみはら「RUN伴」の日です! (2016年9月9日)

更新日時: 2016/09/09
カテゴリ:活動報告
Share Button

僕も明日はランナーとして走る予定でしたが、民進党代表選挙の関係で、朝から札幌にいきます。

ぜひ応援してください。

14237497_1750422405221049_5457378736023198023_n

本日のランチは、福岡県宗像市の「英ちゃんうどん」 (2016年9月9日)

更新日時: 2016/09/09
カテゴリ:食べ歩記
Share Button

純手打ち 英ちゃんうどん

本日のランチは、福岡県宗像市の「英ちゃんうどん」で、ゴボ天うどんをいただきました。

このゴボ天は揚げ方も特殊で美味しい。

福岡県内には神奈川14区総支部関係の党員・サポーターの皆さんがおよそ50名おりまして、これから集会を行って地元に戻
ります。

14237497_1750422405221049_5457378736023198023_n 14224899_1751242761805680_5865639008177590575_n  14141939_1751242775139012_3578608972500545082_n

先日衆議院では防災訓練が行われました。 (2016年9月9日)

更新日時: 2016/09/09
カテゴリ:活動報告
Share Button

議員や秘書だけでなく、多くの職員が働いていますし、国会見学にお越しになっている方などもいらっしゃいますので、日頃の訓練は大切です。

避難訓練を行うと主に各自治消防団による放水訓練、AED操作体験などが行われました。ちなみに衆議院の衛視による消防団は、地域の操法大会でも優秀な成績を収めたそうで、動きも実に機敏でした。

ちなみに、衆議院本会議場では、正副議長も参加して、初めての避難訓練が行われました。これまで想定していなかった課題も見つかったそうで、やはり実際に行うことは必要だと改めて感じます。

皆さんの自治会などでも防災訓練が行われることだと思いますので、ぜひ参加してみてください。参加できない方はぜひ、避難経路の確認をこの機に行ってはいかがでしょうか。

14237497_1750422405221049_5457378736023198023_n

広報さがみはら県のたより