もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

民進党県連代表 金子洋一候補 頑張れ! (2016年6月26日)

更新日時: 2016/06/26
カテゴリ:活動報告
Share Button

三期目を目指す金子候補の応援で横浜駅東口に立ちました。

朝の8時〜20時まで一万人以上の皆さんと、金子候補は握手させていただきました。

今日も地方議員・総支部長・国会議員が集まり、大きな輪をつくり活動させていただき、ありがとうございました。

13502001_1722361224693834_7251795305927573666_n  13528994_1722343344695622_491250850288179477_n 13524463_1722361268027163_2638396993181223356_n

本日も参院選応援デイ (2016年6月26日)

更新日時: 2016/06/26
カテゴリ:活動報告
Share Button

民進党の真山勇一候補と海老名駅頭にて。

阿部知子衆議院議員、太総支部長らと活動中です。

13501585_1722343321362291_8746733032118436382_n 13511998_1722257814704175_8223292179496466661_n 13528994_1722343344695622_491250850288179477_n

本日は「いこいの広場」にてランチ (2016年6月26日)

更新日時: 2016/06/26
カテゴリ:活動報告
Share Button

今日のランチ

星が丘地区社会福祉協議会の皆さんが毎月一度行っている「いこいの広場」にて、特製カレーライス(200円)とアイスコーヒー(100円)をいただきました。

皆さんと交流していただくカレーライスはさらに美味しさ倍増ですね。

13511998_1722257814704175_8223292179496466661_n 12871490_1715746242021999_7845680855884318693_n 13439055_1722257798037510_136902568948173678_n

海老名ジャンクションの渋滞対策について (2016年6月26日)

更新日時: 2016/06/26
カテゴリ:活動報告
Share Button

海老名ジャンクションの渋滞対策に続いて、先日の国土交通委員会で質疑した内容が実現することになりました。

質問主意書等でも取り組んできた大和トンネル付近の渋滞対策ですが、大和トンネル付近上下線あわせて9キロにわたって1車線増やすことで渋滞を緩和するという対策を行うことになりました。
また運用開始時期を委員会質疑で聞いてきましたが、東京オリンピックまでに運用開始することを目標に事業を進めていくとのことです。

まずは一歩進んだことを歓迎し、対策の効果を確認していきたいと思います。

大和トンネルは設置された経緯(昭和39年のジェット機墜落)を考えても、空母艦載機の岩国移駐に伴ってトンネル自体を撤去することも検討すべきだと思っていますので、引き続きこの問題には取り組んでまいります。

12871490_1715746242021999_7845680855884318693_n 13524532_1722217284708228_1531131612330077740_n

広報さがみはら県のたより