もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

早ランチ きしや(増田屋)」さん (2016年5月30日)

更新日時: 2016/05/30
カテゴリ:活動報告
Share Button

午後から国会に向かう都合上、早ランチを「きしや(増田屋)」さんでいただきました。

680円の本日のランチのボリュームにはビックリ。味も値段も良いですよ。

増田屋さんをやっていたお父さんの時代からお世話になっているお店で、今回店名を「きしや」さんにかえてご子息がチャレンジ。

後継者問題も大きな課題の個人店と言われている中、二代目が頑張っている「きしや」さんを応援してください。

とにかくうまい。

13315800_1712028179060472_8374557398424641905_n 13339668_1712069055723051_7714242517960488195_n 13343075_1712069072389716_2541291716648940808_n

相模原の活動 (2016年5月30日)

更新日時: 2016/05/30
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日も午前中の時間を利用し、相模原駅頭からスタート。

多くの皆さんから消費税再増税の延期・オリパラ裏金問題・衆議院解散などについて、ご意見をいただきました。

引き続き皆さんとのキャッチボールをしっかり頭にいれ、頑張っていきます。

13315800_1712028179060472_8374557398424641905_n

塩のりをご存知でしたか? (2016年5月30日)

更新日時: 2016/05/30
カテゴリ:食べ歩記
Share Button

今回の運動会で知ったひとつに「塩のり」というものを知りました。

おにぎりに巻くだけで、塩のりおにぎりに変身。

これは以前からあったのかもしれませんし、考えれば「そうか」といった塩のりですが、生活の知恵のひとつですね。

我が家ではいま流行りです(笑)

13315800_1712028179060472_8374557398424641905_n

広報さがみはら県のたより