もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

まるで妖精の国に来た雰囲気です (2016年3月21日)

更新日時: 2016/03/21
カテゴリ:活動報告
Share Button

12274480_1684933348436622_2514418844924005123_n   10392059_1684933361769954_5817482480423439920_n

1913617_1684933378436619_6028015821195309649_n   12107038_1684538311809459_1720979785239191677_n (1)

地元でお世話になります吉原バレエ学園発表会に、長友よしひろ県議(緑区)とお邪魔してきました。

写真で素敵なダンサーの皆さんを写せないのが残念ですが、今や世界に羽ばたくダンサーも数多くおり、吉原理事長のお孫さんもマルセイユから駆けつけ、今夜の便でマルセイユに戻られるそうです。

小さなお子さんたちから大人の皆さんまで、この舞台では妖精のようです。

ぜひ皆さんも生のバレエをご覧ください。

今日のランチ おばあちゃんのお誕生日会 (2016年3月21日)

更新日時: 2016/03/21
カテゴリ:食べ歩記
Share Button

75558_1684846308445326_1414353069680476527_n 12107038_1684538311809459_1720979785239191677_n (1) 10405375_1684846281778662_2474856060777475778_n 1934938_1684846295111994_8357472739239098601_n

娘からおばあちゃんに「何が食べたい?」と聞くと、「おばあちゃんはお寿司がいいな」と言うことから、事務所があります相模原市綜合卸売市場を利用いただいている「すし太郎(南区南台)」さんで、妻のお母さんのお誕生日を記念したランチ会を行っております。

家族で外食をする機会はなかなかないので、今日のランチは格別に美味しかったです。

僕は写真のまかない丼で、すし太郎さんの味を堪能しました。

第2回 フォトシティさがみはらサポーターズクラブ主催写真展「さがみはら 幸せの時間(とき)」 (2016年3月21日)

更新日時: 2016/03/21
カテゴリ:活動報告
Share Button

1012554_1684788575117766_6313895591541141568_n   10623013_1684788555117768_185292656484840582_n  12107038_1684538311809459_1720979785239191677_n (1)  1918415_1684788585117765_4983826702092001154_n

第2回 フォトシティさがみはらサポーターズクラブ主催の写真展「さがみはら 幸せの時間(とき)」の会場にお邪魔をしました。

写真展と言えば風景写真が多いのですが、今回の写真展は、人物写真が多いことが特徴です。

お子さんからおじいちゃん・おばあちゃんの泣き・笑い・喜びの表情をぜひご覧ください。

娘の手作りサラダ (2016年3月21日)

更新日時: 2016/03/21
カテゴリ:活動報告
Share Button

12107038_1684538311809459_1720979785239191677_n (1)

今朝の食卓には、「おーさんは、ネギと玉ねぎが好きだから、つくちゃんがサラダを作ったよ。めしあがれ!」と娘の手作りサラダが並びいただきました。

「ゴマもすったんだよ!」と女の子ぶりを発揮。

輪切りのネギや玉ねぎもかなり厚い感じがしましたが、これも娘の愛情ですね。

今日も1日より頑張れます。

広報さがみはら県のたより