もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

来年度の税制改正に関する要望 (2015年10月7日)

更新日時: 2015/10/07
カテゴリ:活動報告
Share Button

12118949_1636461433283814_3180402769552592644_n 12112277_1636461576617133_8045380719471048925_n

財務省主導で提案された日本版軽減税率などの導入問題で新聞などを賑わしています税制改正問題についての意見交換を、お昼前に神奈川県税理士政治連盟・東京地方税理士政治連盟・山梨県税理士政治連盟の皆さんと行い、「平成28年度税制改正に関する要望(特に重要な5項目)」についての書類をいただきました。

軽減税率など導入にはかなり問題も多く難しい部分もありますが、生活に密接する重要な税制改正問題です。
しっかり皆さんの声を聞き、生活に見合った税制改正になるように対応していきたいと思います。

今朝もさわやかな朝。 (2015年10月7日)

更新日時: 2015/10/07
カテゴリ:活動報告
Share Button

12072650_1636420859954538_6690455273776257888_n

父親が他界し、34年目の命日を迎えました。

母と二人で暮らしてきた生活の中で、父親とは生前一度しか会ったことがない。幼い頃は会ったことのない父親を嫌いだった僕がいます。

しかし、母は今でも「あなたのお父さん以上の男性はいないわ」とたまに口にする。
また妻からは学生時代の頃より「どんなことがあってもお父さんは一人なんだから、手をあわせて。お墓参りにいこう。」と言われてきた。

この二人がいて、いま父親に手をあわせて感謝するように変わった。

今日は父親の命日。

あらためて天国に手を合わせます。

広報さがみはら県のたより