もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

相模原市議会議員 小田貴久 決起集会 (2015年2月21日)

更新日時: 2015/02/21
カテゴリ:活動報告
Share Button

今夜は僕の秘書から相模原市議会議員として活躍されている小田貴久議員の決起集会に参加させていただきました。

相模原市議会議員現職最年少として四年間走ってきました。

二期目の決戦は、この四年間の足跡をご評価いただくことになります。

真面目な男・小田貴久をよろしくお願いします。

相模原市議会議員 鈴木秀成 総決起集会・新年会 (2015年2月21日)

更新日時: 2015/02/21
カテゴリ:活動報告
Share Button

僕の秘書から市議会議員になった鈴木秀成相模原市議会議員の集会に、民主党神奈川県連の金子代表や長友県議と参加させていただきました。

彼とはもう16年間のお付き合いになりますが、人懐こい性格が人気のポイントだと思います。

これからも民主党若手議員のリーダーとして、益々飛躍されますことを期待しております。

相模原市議会議員 7期目の挑戦 金子ときお議員を励ます会 (2015年2月21日)

更新日時: 2015/02/21
カテゴリ:政策
Share Button

今日は社民党相模原支部連合代表で、現在相模原市議会議員として6期目の活動をされている金子ときお議員の集会に参加をさせていただきました。

これまで24年間に渡り市議会で、「文化・福祉・緑・平和」の政策テーマを追求されてきた方で、衆議院予算委員会などの質疑の際にも、金子議員からは何度もご指導をいただきました。

南区というキーワード、平和というキーワード、脱原発というキーワード、非自民というキーワードなど、いくつかの共通点があります。

大先輩である金子議員と党派をこえて、全力でご支援させていただきます。

皆さん、よろしくお願いします。

原寅一先生 十七回忌 (2015年2月21日)

更新日時: 2015/02/21
カテゴリ:活動報告
Share Button

藤井裕久先生の秘書時代からお世話になっている原寅一先生(元相模原市議会議長、藤井裕久後援会幹事長)の十七回忌に伺ってきました。

僕がサラリーマンを退職し、藤井裕久先生の秘書になりたての26才の時に原先生と出会いました。
オヤジがいなかった僕にとっては、初めて大人の男性から真剣に接していただき、お叱りもいただいたし誉めてもいただき、大人として成長させていただきました。まさしくオヤジ的な存在の方です。

原先生が他界をされて、十七回忌を迎えましたが、いまでも心の中で生きております。
「困っている方々のために、真剣に政治に取り組みなさい」といつもそうお話をいただいているようです。

たくさんのことを学ばせていただいた原先生のご家族たちとは、変わらないご縁をいただいております。
本当にありがたいです。

今日は原先生がご存命中には生まれていなかったひ孫さんたちともお会いし、おじいちゃまのお話をさせていただきました。
僕らの責任はこうした先輩方から学んだ正しい社会を次の世代につなげていくことだと思います。

原先生、天国から見守ってください。

土曜日の朝は弥栄からスタート (2015年2月21日)

更新日時: 2015/02/21
カテゴリ:活動報告
Share Button

広報さがみはら県のたより