もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

今日も新年会まわり (2015年1月24日)

更新日時: 2015/01/24
カテゴリ:活動報告
Share Button

お昼のランチから新年会まわりを緑区〜中央区〜南区と回っております。

新日本プロレスの興行も先取りで聞きました。決定しだい地元の真壁選手の応援にがんばります。

また空手道協会新年会では、家内と花束をいただき、皆さんから「奥さんにお礼を」と言われ、ちょっと恥ずかしいながらお礼を伝えられました。
このフェイスブックを家内もみていますので、「いつもありがとう」と改めて伝えます。

自転車練習 (2015年1月24日)

更新日時: 2015/01/24
カテゴリ:その他
Share Button

新年会まわりの合間に自宅に戻り、2ヶ月ぶりに娘との約束である自転車の練習を20分間行ってきました。

娘に電話で「自転車の練習を少しだけやりますか」と聞くと、「やったー」という返事が返ってきました。
練習をしたくて待ってくれていたんだなと思います。

妻から「なつく時に子育てを楽しまないと、気が付いた時にはそばによらなくなるわよ」と言われております。子育てにしっかり参加しないといけません。
来週も時間をつくります。

青山学院大箱根駅伝優勝祝賀パレード (2015年1月24日)

更新日時: 2015/01/24
カテゴリ:活動報告
Share Button

母校 青山学院大箱根駅伝優勝祝賀パレードが、淵野辺駅北口から青山学院大正門まで、たくさんの市民の皆さんの祝福を浴びながら立派に行われました。

主催をされた大野北地区まちづくり会議・にこにこ星ふちのべ協同組合の皆さんのご尽力に感謝申し上げます。

来年も目指せ!箱根駅伝連覇。

遅ランチ (2015年1月24日)

更新日時: 2015/01/24
カテゴリ:活動報告
Share Button

青山学院大箱根駅伝優勝祝賀パレード応援の後、淵野辺3丁目の「めん処 仁兵衛(じんべえ)」さんでラーメンをいただきました。

この夕方の時間でもカレーライス無料。びっくりです。
それも結構ボリュームがあります。

森しげゆき市議 新春の集い (2015年1月24日)

更新日時: 2015/01/24
カテゴリ:活動報告
Share Button

お世話になっている森しげゆき市議の新春の集いが産業会館で行われました。

昨年秋に上溝地区の女性の皆さんと集会を行った際に、横浜線や小田急線との終電時間の問題から「相模線の終電の延長」についてのご要望をいただき、僕は衆院選の公約に相模原市のチカラになるひとつとして、このお話をあげました。
そのご要望を森市議は早速市議会本会議で昨年質問をされていることを知り、市民と密着した政治家だと思います。

皆さんの声を政治の舞台に取り上げていくこうした政治家を皆さんと一緒に応援したいです。

交番設置要望 (2015年1月24日)

更新日時: 2015/01/24
カテゴリ:活動報告
Share Button

昨年から青少年らの犯罪が多くなっていると心配の声を聞き、長友よしひろ県議と緑区大島地区の交番設置要望のご意見を伺いに二人で出掛けてきました。

現在新設の交番設置は難しいのですが知恵を絞り、何から活動をスタートさせるか議論しております。

広報さがみはら県のたより