希望の党 もとむら賢太郎

最近の活動(ブログ)

やってしまいました! 青年部会合の後は、皆さんと深夜のラーメンを「まんぷく」さんでいただきました。

やってしまいました! 青年部会合の後は、皆さんと深夜のラーメンを「まんぷく」さんでいただきました。 2次会の居酒屋さんでまんぷくのだいすけさんのお父さんと一緒になり、「息子が2時までやっているからね」と教えていただき、みんなで直行です^ - ^ いつもポスターのご掲示もありがとうございます。

続きを読む

本日は早朝の橋本駅頭から始まり、雨のスタートでしたが、午後からは快晴になり、気持ちも晴れやかな活動ができました。

本日は早朝の橋本駅頭から始まり、雨のスタートでしたが、午後からは快晴になり、気持ちも晴れやかな活動ができました。 今日もたくさんのご意見をいただき、ありがとうございます。

続きを読む

今日のランチ 以前から気になっておりましたスープカレーのお店「ポニピリカ」さん

今日のランチ 以前から気になっておりましたスープカレーのお店「ポニピリカ」さんで、カラッと揚がった鶏肉のスープカレーをいただきました。 辛さは4と真ん中くらいでしたが、頭から少し汗がでるくらいの辛さでした。 初めて食べたスープカレーですが、かなりいけますね^_^

続きを読む

今朝の境川 白い鳥が一面にいます。

今朝の境川 白い鳥が一面にいます。 少し観察をしていましたら、10羽くらいごとに上流に少しずつ移動しておりました。 季節の移り変わりを感じます。

続きを読む

本日も地元と国会活動を中心に走っております。

本日も早朝の企業朝礼〜敬老の集い〜希望の党国対役員会〜議運委員会〜代議士会〜衆議院本会議〜陳情対応〜お見舞い〜下九沢地域振興会定例会〜水野さんの還暦のお祝い〜これから横浜会合など、地元と国会活動を中心に走っております。 だいぶ寒さが厳しくなってきましたが、気合いをいれて頑張ります。 明日も駅頭〜国会へ向かいます。

続きを読む

本日から、各党の代表質問が始まりました。2日にわたる代表質問、初日の今日は、立憲民主・自民・希望の3党から代表者が質問に立ちました。

本日から、各党の代表質問が始まりました。2日にわたる代表質問、初日の今日は、立憲民主・自民・希望の3党から代表者が質問に立ちました。 憲法改正、北朝鮮問題、そして教育や介護、労働法制、地方自治など内政に係る諸問題についての議論が多岐にわたって行われました。 希望の党の玉木代表は、登壇者のなかでもひときわ若く、フレッシュな印象だったと思います。首相の掲げる教育無償化は、実は様々な制約が課され、無償化とは言えないことなどもしっかり指摘していました。 今日の本会議は、インターンの学生も傍聴していましたが、 「どの党も上げ足をとるような話し合いばかりで、話が先に進んでいないような気がしました。この政策はどうなのですか?と聞くのではなく、こうしてはどうですか?と次につながる議論をしていくべきなのではないかと思いました」 「安倍総理の政策が全体的にふわふわしていると感じた。それは何故かというと、森友学園、加計学園の件についてまだ解決していないし説明の放棄をしているからで、北朝鮮問題についても早急に北朝鮮と話をつけて国民の安全を確保してほしいと思った」 「個人的には、少子問題は政策を立てているが、高齢者に対しての政策は薄いのかなと思った。世間的に介護は肉体的にきつく、給与は安いイメージがついていると思うのでそこを奪回しないと介護の人材確保は厳しいのではないかと思いました。」 という感想をいただきました。こうした若いみなさんの貴重な意見も、大切です。 明日は代表質問2日目。言葉ばかりでない「丁寧」な答弁を期待します。

続きを読む

朝市〜大沢地区グラウンドゴルフ大会〜ドリル大会〜防災訓練〜中央公民館まつりなど、本日も地域を歩いております。

朝市〜大沢地区グラウンドゴルフ大会〜ドリル大会〜防災訓練〜中央公民館まつりなど、本日も地域を歩いております。 皆さんからのお声が活動の頼りになります。 公民館まつりでは、絵手紙と押し花にチャレンジ!

続きを読む

民進党Twitter

Share Button
New!国会発言

更新日:2017.6.16

2017年6月7日 国土交通委員会
2017年5月31日 国土交通委員会
2017年5月17日 国土交通委員会
2017年4月28日 国土交通委員会
2017年4月21日 国土交通委員会
2017年4月18日 安全保障委員会
2017年4月12日 国土交通委員会
2017年4月10日 決算行政監視委員会第三分科会
2017年4月5日 国土交通委員会
2017年3月31日 国土交通委員会
2017年2月23日 予算委員会第二分科会
2017年2月22日 予算委員会第六分科会
2017年2月22日 予算委員会第一分科会
2017年2月20日 予算委員会
2016年12月14日 本会議
2016年12月8日 国土交通委員会
2016年12月2日 国土交通委員会
2016年11月24日 裁判官訴追委員会
2016年11月18日 国土交通委員会
2016年11月16日 国土交通委員会
2016年10月26日 国土交通委員会
2016年10月17日 国土交通委員会
2016年5月13日 国土交通委員会
2016年5月11日 経済産業委員会
2016年4月25日 政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会
2016年4月22日 経済産業委員会
2016年4月19日 本会議
2016年3月23日 衆議院消費者問題に関する特別員会
2016年3月18日 政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会
2016年3月16日 衆議院経済産業委員会
2016年3月1日 本会議の代表討論
2016年2月25日 衆議院予算委員会第一分科会(内閣、防衛)および衆議院予算委員会第五分科会(厚生労働)
2015年12月8日 東日本大震災復興特別委員会
2015年12月3日 国土交通委員会
2015年8月26日 国土交通委員会
2015年8月6日 震災復興特別委員会
2015年8月4日 国土交通委員会
2015年6月15日 国土交通委員会
2015年5月22日 国土交通委員会
2015年5月20日 国土交通委員会
2015年5月18日 拉致問題特別委員会
2015年5月8日 国土交通委員会
2015年4月22日 国土交通委員会
2015年4月17日  国土交通委員会
2015年3月26日 震災復興特別委員会
2015年3月20日 国土交通委員会
2015年3月10日 予算委員会第一分科会
2015年3月10日 予算委員会第四分科会

衆議院インターネット審議中継にて動画を視聴することが出来ます。
http://www.shugiintv.go.jp/
1.HP右側のビデオライブラリを選択
2.発言者名に「本村賢太郎」と入力し、検索を押す。
3.今までに発言した国会審議動画の一覧が出ますので、クリック。
4.本村賢太郎をクリックすると発言位置から再生されます。

もとむら賢太郎のメッセージ

民進プレス夏号民進プレス5月号

未来の相模原づくり
つなごう日本の未来
これまでの取り組み
制作
動画チャンネル
選挙事務所のお知らせ
選挙事務所のお知らせ
希望の党ホームページ
国民生活センター移転阻止
国民生活センター移転阻止
ブログ内検索
いいね!をお願いします!
facebook更新中!
Twitterフォローはこちら
↓のボタンをクリック


もとむら賢太郎 Facebook
もとむら賢太郎 Twitter
お知らせ
活動フォトギャラリー
もとむら賢太郎物語
もとむら賢太郎の奮闘日記
もとむら賢太郎 民進プレス

もとむら賢太郎事務所

〒252-0332
相模原市南区西大沼2-52-13
大沼センタービル

【TEL】042-851-6152
【FAX】042-851-6162 事務所案内

相模原市の放射線情報微小粒子状物質(PM2.)情報広報さがみはら県のたより

TOKYO2020日本の政治.jp