もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

ホームタウンチーム「SC 相模原」J2 リーグ昇格を祝す市長コメント (2020年12月20日)

更新日時: 2020/12/20
カテゴリ:お知らせ
Share Button
念願のJ2 リーグへの昇格を果たされたSC 相模原の選手、監督並びに関係者の皆さま、おめでとうございます。
 今シーズンは、コロナ禍の中、コンディションづくりにご苦労されたことと思いますが、高いモチベーションを維持され、素晴らしい結果を届けていただきました。
 72 万市民とともに心よりお祝い申し上げます。
 2008 年に全くのゼロからここ相模原でチームを立ち上げ、ひとつひとつのゴールを積み上げながら、念願のJ2 リーグへの昇格を成し遂げられたことは、皆さまの日々の努力の積み重ねとチームワーク、そして最後まで粘り強く戦った熱い思いの結晶であり、ホームタウンとして大変嬉しく、誇りに思います。
 今日、この日に皆さま自らの手で勝ち取ったチャンスを生かし、さらなる飛躍を遂げられるよう引き続き応援してまいります。
131401570_3893487777337513_4640543530082988524_n

市内商店街の皆さんも頑張っております! (2020年12月20日)

更新日時: 2020/12/20
カテゴリ:お知らせ
Share Button
相模原中央商店街協同組合主催の「笑門来福 × ペインティングパフォーマンス コロナに打ち勝とう!」が行われました。
 獅子舞と神楽等による笑門来福。
そして、中林さんによるペインティングパフォーマンスで「龍」の絵が描かれました。
 今年もあと少しですが、年末年始のお買い物は、コロナウイルス対策を進めている市内商店街さんでお願いします。
132000107_3893486587337632_8977236012233862017_n 131965553_3893486597337631_4452604701738535410_n 131411220_3893486600670964_2175567646509719203_n 131979506_3893486584004299_208509829354235869_n

来春のスギ花粉予想が神奈川県よりだされました。 (2020年12月20日)

更新日時: 2020/12/20
カテゴリ:お知らせ
Share Button
県議・国会議員時代より花粉症対策に取り組んできました。本市にはスギがたくさんありますので、無花粉スギへの植え替えなどの対応が必要ですね。今後も国や県等と連携しながら、さらなる研究などを進めていきたいと思います。
来春のスギ花粉「例年並み」 神奈川県自然環境保全センターが予測(カナロコ by 神奈川新聞) – Yahoo!ニュース
safe_image (1)

広報さがみはら県のたより