もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

JAXA相模原キャンパス 宇宙科学探査交流棟開館式典 (2018年2月1日)

更新日時: 2018/02/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

JAXA相模原キャンパス
宇宙科学探査交流棟開館式典

本日より地元のJAXA相模原キャンパスに、宇宙探査イノベーションハブの活動PRと、さらなるイノベーション創出につなげるため、はやぶさ2の模型やカプセルをはじめとした様々な展示物を紹介した宇宙科学探査交流棟がオープンしました。

今後映画にもなった「宇宙兄弟」のように、ここを訪れるお子さんたちが宇宙飛行士を目指し、実現する日がくることと信じております。

そしてものづくり産業の皆さんにとっても、宇宙科学への挑戦の第一歩になることと思います。

27073283_1969976526598968_2436565969759032095_n

27545532_1969976536598967_6478472145826721874_n

27336382_1969976573265630_1882295348897187080_n

27332545_1969976583265629_7681687040366206596_n

27655350_1969976623265625_865968107809431101_n

野党6党合同による、茂木大臣の線香問題に関するヒアリングが開催されました。 (2018年2月1日)

更新日時: 2018/02/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

もとむら賢太郎国会事務所です。

野党6党合同による、茂木大臣の線香問題に関するヒアリングが開催されました。

27331741_1830569090296069_6526807875089506000_n

来年度予算案の質疑が、衆院予算委員会(テレビ中継あります)でスタートしました。 (2018年2月1日)

更新日時: 2018/02/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日より来年度予算案の質疑が、衆院予算委員会(テレビ中継あります)でスタートしました。

テレビ入りは与党と野党の質疑時間の配分が、1vs2という配分(テレビ入りを除けば3vs7)のようですが、昨日まで行なってきた与党の今年度の補正予算案質疑をみても、やはり従来の2vs8に戻していただきたいですね。

僕は定例の党幹事会があり、予算委員会傍聴応援と共に幹事会に参加させていただいております。

27544748_1969935716603049_1566651970570787626_n

かながわブランド 相模の鮎 (2018年2月1日)

更新日時: 2018/02/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

かながわブランド 相模の鮎

本日神奈川県内水面漁業協同組合連合会事務所にお邪魔をし、県内の川や湖沼に生息する鮎・ワカサギ・ブラックバス・雷魚の生態などについて意見交換をしてきました。

その際に、福本事務局長より「かながわブランド登録商品として、うちの相模の鮎が登録されました。ぜひ宣伝をしてください」とお言葉をいただきました。

中津川の清流で育った鮎を愛知県内で加工し、「相模の鮎」として売り出しているそうです。
将来は県内で加工をし、皆さんの口にしていただけると嬉しいですね。

27336241_1969537886642832_8927508272954195417_n

27073282_1969538739976080_2401469242344787577_n

27336623_1969538766642744_388013417249456991_n

27336517_1969538783309409_1796335128131136651_n

広報さがみはら県のたより