もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

てんとう虫チョコを本日お土産でいただきました。 (2016年5月10日)

更新日時: 2016/05/10
カテゴリ:その他
Share Button

ガーナには学校に通えず、働く子ども達がいます。

そうした子ども達が将来希望をもてる社会を世界全体で応援していきたいと思います。

13166062_1704497019813588_4508570571978046_n

今朝は、たるとこ伸二政経フォーラムでした。 (2016年5月10日)

更新日時: 2016/05/10
カテゴリ:活動報告
Share Button

また、司会は城島光力元財務大臣がされてて、今朝のパナマ文書の問題や消費税の話をされました。

野田内閣で社会保障と税の一体改革のために汗を流したお二人で、一期目だった僕も色々とお世話になってまいりました。
講演の中でもありましたが、樽床先生は、様々なお考えの中で無所属になるという選択をされました。これは勝つための前向きな決断であるとともに、初めて国政に挑戦された初心に戻られるという決断だと思っています。

また国会で共に活動できることを目指して、頑張ってまいります。

13166062_1704497019813588_4508570571978046_n

広報さがみはら県のたより